いい夢見てそう……音楽に酔いしれる猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】

いい夢見てそう……音楽に酔いしれる猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 美しいピアノの旋律は、いつだって人の心を癒してくれる。しかし、どうやら癒されるのは人間だけではないようだ。「sarper duman」が投稿した「“Never sleep without piano”」では、ピアノに酔いしれる猫ちゃんが心地良さそうにしていた。

 動画が開始されると、ピアノに向かうダンディなおじさんが登場。さらに鍵盤の上には、我がもの顔で猫ちゃんがくつろいでいる。

 おじさんは猫ちゃんのいる位置を避けて、器用にピアノを弾き始めた。美しくも儚い旋律が奏でられていき、つい目をつむって音の世界に浸りたくなってしまう。

 すると心地いいのか、満足げな表情で目をつむり始めた猫ちゃん。なおもおじさんは演奏を続け、猫ちゃんはウトウトし始める。しまいには心地よさが極まって、鍵盤の上で眠りに落ちてしまった。

いい夢見てそう……音楽に酔いしれる猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 ピアノの旋律に酔いしれる猫ちゃんを見た人からは、「表情が本当に気持ちよさそう」「猫もクラシック音楽聴いて寝るんだね」「猫ちゃん見てたら私も眠くなってきた」「音楽と猫ちゃんどっちも楽しめるいい動画」といった声が続出。

 気持ちよさそうに眠る猫ちゃんは、夢の中でもおじさんのピアノに酔いしれているのかもしれない。

いい夢見てそう……音楽に酔いしれる猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説