子犬「あそんであそんで!」 めんどくさそうに子犬の相手をしてあげる献身的な猫たち【YouTube厳選猫動画】

子犬「あそんであそんで!」 めんどくさそうに子犬の相手をしてあげる献身的な猫たち【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 ただでさえ懐っこい犬だが、子犬ともなればなおさら。元気が有り余っているせいか、どんな相手とでも遊びたくて仕方がない。「waggy waggers」が投稿した動画「Manx cats playing with mini jack Russell puppy」では、やんちゃな子犬と遊んであげる猫たちが見られる。

 動画冒頭では、芝生でくつろぐ2匹の猫が。しかしのんびりと過ごしている猫たちのもとに、突然子犬が乱入。驚くほどの勢いで突っ込んできた犬に対して、猫たちは特に取り乱したようすがない。「また来たのか……」とでもいうように、子犬のアタックを冷静に受け止めていた。

「あそんであそんで!」とめちゃくちゃに尻尾を振りまくる子犬。いつものことなのか、猫は「しょうがないにゃ~」と体を張って遊びに付き合ってあげている。しまいには耳を甘噛みされてしまう猫だが、大きな包容力で子犬をぺろぺろ。めんどくさそうに見えるが、本当は猫たちも楽しんでいるのかもしれない。

子犬「あそんであそんで!」 めんどくさそうに子犬の相手をしてあげる献身的な猫たち【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 猫たちと子犬の戯れを見た人たちからは、「なんて献身的な猫たちなんだ!」「完全に犬の相手を楽しんでいるように見える」「子犬がかわいくて仕方ないんだろうなぁ」との声が続出。

 猫たちからしたら、手のかかる兄弟のような存在なのだろう。

子犬「あそんであそんで!」 めんどくさそうに子犬の相手をしてあげる献身的な猫たち【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説