『ドラゴンクエストIX』にリメイクの可能性!? 堀井雄二など開発陣が言及して期待の声

『ドラゴンクエストIX』にリメイクの可能性!? 堀井雄二など開発陣が言及して期待の声の画像1
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』公式サイトより

 今年7月に配信された『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売10周年記念配信で、開発陣が“リメイク”について言及。かつて冒険に熱中したファンからは、「お願いだから実現してくれ!」といった声が続出している。

 今回の放送では、プロデューサーの三宅有が「(リメイクに関しては)ずっと課題でずっと検討している」とコメント。しかし『ドラゴンクエストIX』はニンテンドーDSの“すれちがい通信”を利用した異色作なので、「どういうハードでどういうリメイクをすればいいのか中々定まらない」と内情を明かした。一方で彼は「リメイクに関しては、今機会を淡々と狙ってる」とも発言。リメイクに前向きな姿勢を見せている。

 また番組には、ドラクエシリーズの生みの親・堀井雄二も登場。彼は新作の位置ゲー『ドラゴンクエストウォーク』のような要素を入れたらどうなるか、思案を巡らしているようだった。そんな開発陣の発言に、視聴者からは「これマジでリメイクがある流れでは?」「今の技術でドラクエ9を復活させたらどんなゲームになるのか気になる!」「これは期待しちゃっていいの?」と熱気を帯びた声が。発売から10年経った今でも、熱狂的なファンは多いようだ。

 またゲームハードについては「スイッチで出してくれ!」との声が多く、やはり『Nintendo Switch』でのリメイクが望まれている模様。最近では小型モデル『Nintendo Switch Lite』も発表されたが、ハードの進化でよりリメイクの可能性は高まっていくかもしれない。

『ドラゴンクエストIX』にリメイクの可能性!? 堀井雄二など開発陣が言及して期待の声のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説