『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』第2弾予告ムービーで“ビアンカ派”が勝利宣言!?

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』第2弾予告ムービーでビアンカ派が勝利宣言!?の画像1
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式サイトより

 古くから続く“ビアンカ派VSフローラ派”の正ヒロイン論争。映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』ではどちらが“嫁”になるのか注目が集まっているが、ここにきてビアンカ派が優勢になったという。

 同映画は『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』が下敷きになっており、波瑠が演じるフローラと有村架純が演じるビアンカが登場。佐藤健演じる主人公・リュカと冒険に出るようだが、当然映画なので、どちらか一方と結婚することになるはず。まだ物語の全容はわからないが、とうとう『ドラクエV』の正ヒロインが決まってしまう可能性も。そのためゲームのファンは、「ビアンカがヒロインじゃなかったら席を立つ」「ビアンカの方が映えるかもしれないけど、それでもフローラを選んでほしい!」とピリピリしていた。

 そんな中で注目を集めたのは、今年6月に公開された予告ムービーの第2弾。動画内ではリュカが「僕が結婚!?」というセリフを言っており、“嫁選択”を思わせるシーンが登場している。さらに最後の方では、最終決戦のような場面にビアンカが。そのためネット上では、「これはビアンカルート確定か?」「ビアンカ大勝利の予感」「フローラ派の人息してる?」「とうとう長きにわたる論争に終止符が打たれそうだな」と推測されていた。

 一方で「まだビアンカが正ヒロインに決まったわけでは……」「それでも俺はフローラルートを諦めない!」といった声も。一体リュカはどちらの花嫁を選ぶのか、究極の決断に注目したい。

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』第2弾予告ムービーで“ビアンカ派”が勝利宣言!?のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説