矢作萌夏(AKB48)、休日返上の“即席・握手会”に絶賛の嵐 痩せ巨乳化で興奮するファン続出


 人気アイドルグループ・AKB48の矢作萌夏のプライベートの様子が、6月25日放送の冠番組『AKBINGO!』(日本テレビ系)内で紹介され、ファンへのサービス精神旺盛な姿が、「アイドルの鑑!」「これは人気が出るハズだわ」などと絶賛された。

 昨年1月に研究生、今年の1月にグループ史上最速でソロコンサートを開催し、3月発売のシングル「ジワるDAYS」(キングレコード)で初選抜入りを果たすなど、急成長著しい矢作。前回に引き続きフィーチャー企画となった今回は、東京・原宿の竹下通りで過ごす休日の様子が紹介された。

「顔立ちが似ていることから“AKB48の広瀬すず”とも称される矢作ですが、一般人の中にいれば目立つであろうその顔を隠すことなく堂々と歩く姿に、VTRをスタジオで見守っていたメンバーからは驚きの声が上がりました。しかし、それ以上に衝撃を与えたのが、人通りの激しい場所に佇み、声をかけてきたファンに気軽に応じる“即席・握手会”でした。矢作はこの行動を、『もっともっと騒がれるぐらい人気者に』なるための、モチベーションアップのためだと説明しましたが、『16歳でここまでする?』『プロ意識が高い』などと視聴者を驚かせました。中には『これから毎日、竹下通りを徘徊します!』と、テンションを上げるファンの声も見られましたね」(芸能関係者)

 そんな日頃の努を欠かさない次世代エースとして期待される矢作は、6月26日に放送された音楽特番『テレ東音楽祭2019』(テレビ東京系)にも選抜メンバーとして出演。この放送直前の告知ツイートにアップされた画像が、「痩せ巨乳化?」とファンをザワつかせる事態となった。

「童顔&ムッチリボディを武器にグラビアでも大活躍する矢作。『音楽祭』の直前に投稿した上半身ショットでは、顔がスッキリしつつもタイトな衣装のために胸のボリューム感が際立ち、『バストサイズはそのままに奇跡のダイエットに成功?』と、ファンの鼻息を荒くさせたようです。また、6月28日に発売された「ヤングアニマル」(白泉社)のグラビアでは、ジャストサイズのタンクトップを着用するなどして、進化したボディを見せつけました。自身の口癖である『すち(好き)』になってしまう新規ファンを急増させることに成功したのではないでしょか」(同)

『AKBINGO!』では自宅での映像も流れ、喉を鍛えるため毎晩寝る前に歌っている姿も紹介された。同番組では時折、グループの勢いが以前よりも衰えたことをメンバーが嘆く場面があるが、復活の起爆剤として矢作の活躍を期待したい。

関連記事

矢作萌夏(AKB48)、休日返上の“即席・握手会”に絶賛の嵐 痩せ巨乳化で興奮するファン続出のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!