第6回

ユーミン♪コスプ ~ベルトが腕時計のナポレオンコート

画像提供:Kazu Alfio

 このコスチュームはユーミンに詳しくない人でも、地上波テレビでよく流れる「リフレインが叫んでる」のユーミン歌唱映像で観たことがあるかもしれない。

 このコスチュームは初めての海外公演(香港公演)も行われた、「YUMING SPECTACLE SHANGRILA Ⅱ ~氷の惑星~」(2003年6月7日~10月11日)のステージコスチュームの1ポーズだ。パッと見、ナポレオン風なコートのコスチュームだが、実はコートのベルト部分7ヵ所と両腕のカフス部分の合計9ヵ所が腕時計になっている。

 個人的に当時は、腕時計をベルトに用いてることに何も感じなかったが、今見ると良いデザインだと感じる。自分のコートに海外で購入して使わないまま電池切れになった幾つものSwatchを縫い付けて見ようかなと真剣に考えたことがある。

 コスプレを極めてる人なら簡単にコートのベルトが、腕時計になっ ているコスチュームを作れるのだろうな。
(文=Kazu Alfio)

ナポレオン

ナポレオン

このナポレオンごっつい

ユーミン♪コスプ ~ベルトが腕時計のナポレオンコートのページです。おたぽるは、人気連載芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!