第5回

ユーミン♪コスプ ~宇宙ステーションにて?

ユーミン♪コスプ ~宇宙ステーションにて?の画像1画像提供:Kazu Alfio

 これまで2回ご紹介したユーミン夏の逗子リゾートコンサートの冬バージョンは、1981年から苗場プリンスホテルで、毎年開催されている「SURF&SNOW in Naeba」だ。来年はなんとvol.40の開催が、8公演予定されている 。

 vol.8から毎年苗場で、ユーミンのライブを観てきた僕が、一番好きなこの苗場のライブでのユーミンステージコスチュームは、2014年(vol.34) のライブである。センターステージにオープニングで、颯爽と現れたこのコスチュームだ。

ユーミン♪コスプ ~宇宙ステーションにて?の画像2

 ミニスカで美脚を披露してくれたユーミンのかっこよさはさることながら、宇宙人のような不思議にくねったヘアスタイルが最高だった。これが似合うのも、やっぱりユーミンしか考えられない。

 通常この苗場のライブでは、4ポーズ程のコスチュームに着替えるユーミンなので、ヘアメイクの関係からこの不思議なヘアスタイルは、もちろん特注のウィッグだ。しかし、宇宙ステーションをイメージして会場の壁全体や照明に至るまで、 異空間演出がなされているので、ユーミンが素敵な宇宙人に見えてしまう。このコスチュームの完コピをできる人はいないだろうな。
(文=Kazu Alfio)

すんどめ!!ミルキーウェイ

すんどめ!!ミルキーウェイ

寸止めって言葉…なんかドキドキする!

ユーミン♪コスプ ~宇宙ステーションにて?のページです。おたぽるは、人気連載芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!