『キン肉マン』は37巻からが本番!? 続編が面白いと話題になった作品3選

『キン肉マン』は37巻からが本番!? 続編が面白いと話題になった作品3選の画像1
「キン肉マン」40周年ポータルサイトより

 6月17日に発売された「週刊少年ジャンプ」に、『キン肉マン』(すべて集英社)の特別読切が掲載。往年の名作として語り継がれている同作だが、現在連載中の続編も好評を博しているようだ。

 同作は1979年から1987年の間に387話を連載して一度幕を下ろしたが、2010年に続編として「37巻」を刊行。続編では「正義・悪魔・完璧超人」の築いた平和を脅かす、“真の完璧超人”たちとの対決を描いている。

 約20年ぶりとなる『キン肉マン』の新エピソードに、ファンからは「続編マンガでここまで面白くなってる例は他にないと思う」「懐かしい雰囲気はそのままで、少し論理的になったな!」「期待を裏切る続編が多いけど、間違いなく面白さが増してる」といった声が続出。生誕40周年記念キャンペーンが大々的に行われるなど、往年の人気を取り戻した。

 今回は『キン肉マン』のように、続編が面白いと話題になった作品をご紹介していこう。

『キン肉マン』は37巻からが本番!? 続編が面白いと話題になった作品3選のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!