富田鈴花(日向坂46)、オードリーの影響で『キン肉マン』にドはまり? “迷走キャラ”で注目度アップ

富田鈴花(日向坂46)、オードリーの影響で『キン肉マン』にドはまり? 迷走キャラで注目度アップの画像1
日向坂46・富田鈴花公式ブログより

 2日、人気アイドルグループ・日向坂46の富田鈴花が、JR東日本の駅で実施されているマンガ『キン肉マン』のスタンプラリーに参加したことを自身のブログで報告。冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)内において、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの2人に同アニメを猛プッシュされた経緯があるため、「オードリーの影響でドはまり?」「意外と浸透してて面白い」などとファンの笑いを誘うこととなった。

 『ひらがな推し』では昨年4月にスタートした当初から、オードリーのふたりが『キン肉マン』に関する例えツッコミをするものの、何を言っているのか分からずメンバーがポカンとする場面が多々あった。そのギャップを埋めるべく、先月10日深夜放送回で同アニメの集中講座を実施したのだった。

「スタンプラリーは、JR東日本の東京近郊の63駅で実施されていました。富田は7個のスタンプを集めると『オリジナルキン肉マンコミックシール』がもらえる“最短7駅コース”にチャレンジしたようです。しかも、その7個は全て、番組でオードリーが取り上げていた7超人に厳選したとのことで、『どれだけマジメなんだ(笑)』『オードリーも泣いて喜ぶよ』などと、ファンから称賛されたようです」(芸能関係者)

 ほぼ毎日のようにブログ更新するなどマジメな性格の富田鈴花だが、元々は「胎児の時からワチキはパリピ!」というキャッチフレーズを用いた“パリピ”キャラ設定だった。いつしかキャラが迷走し、メンバーからもイジられ、いまではそれが魅力となっているようだ。

「身近に接するメンバーは、以前から富田鈴花がマジメであることには気づいていたようですが、冠番組がスタートしたことでファンの間でも完全に浸透したようです。先月28日に発売されたアイドル雑誌『ENTAME』(徳間書店)のインタビューでは、同期の渡邉美穂が『今の“迷走キャラ”が一番面白いと思う! パリピなのか真面目なのか、どっちなんだと(笑)』と語っていますが、ネット上でも、『迷走した末にどこへ着地するのか気になる』と注目度が増しているようです」(同)

 1月9日発売の「anan」(マガジンハウス)では、「“平成スタイル”プレイバック」という企画においてバブル期のファッションに挑戦した富田。さまざまなニュアンスを取り入れることで、今後も特異なキャラを発揮していくことになるかもしれない。

富田鈴花(日向坂46)、オードリーの影響で『キン肉マン』にドはまり? “迷走キャラ”で注目度アップのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!