オタクの愛が試される!! アニメ・漫画にまつわる超高額商品3選

オタクの愛が試される!! アニメ・漫画にまつわる超高額商品3選の画像1
KADOKAWA公式オンラインショップ カドカワストアより

 作品やキャラクターへの愛から、グッズはすべて手に入れたいというオタクは多い。しかし世の中には、目玉の飛び出るような金額のグッズもある。アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』(テレビ東京ほか)の「恋夢 KIMONO」は、お値段なんと92万5,926円(税抜)。

 同商品は、ヒロイン・レムが「日本に迷いこんだら」というシチュエーションを描いた木版画が元ネタ。木版画の中でレムが着ていた着物を再現するべく、京の匠50人を集めたという。「丹後ちりめん」「西陣織」「京友禅」を使った最高級の着物は、糸1本からこだわって仕立て上げられている。

 草履などもセットになった同商品には、「約100万とかwww」「やっぱりカドカワ頭おかしいな。もっとやれ」「さすがに手が出ない!」「お前らの嫁だろ早く買えよ」と話題になった。

 今回は「恋夢 KIMONO」のように、アニメ・漫画にまつわる超高額商品をご紹介していこう。

オタクの愛が試される!! アニメ・漫画にまつわる超高額商品3選のページです。おたぽるは、アニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!