指原莉乃、豪快な現金主義で後輩にお年玉を50万円手渡すも、“指原成金”から酒を吹きかけられる!?

指原莉乃、豪快な現金主義で後輩にお年玉を50万円手渡すも、指原成金から酒を吹きかけられる!?の画像1
「指原莉乃×週刊プレイボーイ2019」(集英社)より

タレントの“さっしー”こと指原莉乃が、5月28日深夜に放送されたバラエティー番組『AKBINGO!』(日本テレビ系)に出演。AKB48グループの後輩たちから現金主義&豪快な振る舞いを暴露され、「さすがドル箱タレント」「相当に稼いでいるんだろうな」などと羨望の眼差しを集めた。

「指原は今年4月末にHKT48を卒業し、今回が『AKBINGO!』ラスト出演となったため、後輩たちが“今だから言いたいこと”を暴露する企画が実施されました。いつも現金を持ち歩いているという指原は、年末のカウントダウンの際、その場にいた計50名ほどのメンバーと新人に1万円ずつ手渡したとのことで、『そんな大金を持ち歩いているのも、ポンポンあげちゃうのも豪快すぎる』『さっしーのヒモになりたい』などと、ファンに衝撃を与えたようです。以前から年収は億超えとのウワサがありましたが、このエピソードによってその信憑性も高まったかもしれませんね」(芸能関係者)

 その他にも、高級寿司店へ連れて行ったり、ハイブランドの服や靴を定期的にあげたりと、後輩たちに尽くしていることが判明した指原。しかし5月14日深夜放送回では、恩を仇で返されたエピソードを自身で明かし、ファンの笑いを誘うこととなった。

「全員参加で暴露大会が行われたのですが、指原はHKT48の村重杏奈が泥酔した時の話を披露。店から引きずり出さなければいけないほど酔っぱらってしまった村重に『大丈夫?』と問いかけたところ、『お酒をピューって』かけられたとのこと。指原からブランド物の衣服を大量に貰っているため、“指原成金”と呼ばれる村重ですが、完全に恩を仇で返すカタチになってしまいました。これを聞いた村重は全然覚えていない様子でしたが、ファンからは、『その時の映像が見たかった』『酒飲み企画してくれない?』などといったリクエストが寄せられたようです」(同)

 そんな後輩の失敗談も笑い話に変える懐の深さを見せた指原。グループを離れた後も、芸能界でトップクラスのレギュラー本数や豪快な金遣いを含め、後輩たちの良き目標になっているようだ。

指原莉乃、豪快な現金主義で後輩にお年玉を50万円手渡すも、“指原成金”から酒を吹きかけられる!?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

アイドル&声優記事ランキング

鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!