たった一言の愚痴ツイートに手厚く対応!? Twitterアカウント「auサポート」が有能すぎる!

たった一言の愚痴ツイートに手厚く対応!? Twitterアカウント「auサポート」が有能すぎる!の画像1
auサポート(@au_support)

 Twitter上でauが運営しているアカウント「auサポート(@au_support)」が、顧客のちょっとしたツイートにきめ細かく対応。「auのサポートアカウントが有能すぎる!」と話題になっている。

 ことの発端は、とあるauユーザーの「電波がわるい」というツイート。このたった一言に「auサポート」がすぐさま反応し、「突然失礼します」「場所など関係なく電波が悪いですか? 状況に合わせてご案内ができればと思います」とリプライを送った。その後も数回に渡る質疑応答が繰り広げられ、電波が悪くなった場所を特定。最後は「かしこまりました! いただいた情報をもとに調査させていただきます」と約束している。

 このやり取りにSNSなどでは、「auさんすごすぎるでしょ」「たった一言のツイートであそこまでしっかり対応してくれるのか」といった声が。ちなみに「auサポート」は以前にも「電波がわるい」というツイートに対応しており、その時は現地に直接足を運んで調査していた。今回の「調査させていただきます」も、単なる口約束ではないだろう。

「auサポート」は企業の公式アカウントとは思えないフットワークの軽さに定評があり『刀剣乱舞』ファンの「機種変更がしたい」というツイートに反応したことも。人気キャラクター・燭台切光忠の色と合わせたいとの要望に、「いつも使うものだから、かっこよく決めたいよね!」と作中の台詞を引用して対応していた。

 個別の問題を手厚くサポートしてしてくれる「auサポート」。一体どのようなスタッフが“中の人”をやっているのだろうか。

たった一言の愚痴ツイートに手厚く対応!? Twitterアカウント「auサポート」が有能すぎる!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説