『サザエさん』大人になったタラちゃんとワカメの姿に爆笑の声 「違和感しかないwww」

『サザエさん』大人になったタラちゃんとワカメの姿に爆笑の声 「違和感しかないwww」の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 1月20日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)に、大人になったタラちゃんとワカメが登場して話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは作品No.7885「過保護はイヤよ」。ある日サザエが知り合いの家へ挨拶に出かけている途中で、とても過保護な大人の親子を遭遇する。その親子を見て、フネから言われた「痺れても足を投げ出すんじゃありませんよ」「お夕飯はお呼ばれしないで帰ってくるんですよ」という忠告を思い出すサザエ。フネにも少し過保護なところがあるため、「とにかく過保護だけはごめんだわぁ」と思いながらフネの言いつけをしっかり守って、挨拶を終えていた。

 自宅に戻ったサザエは、偶然廊下で転んだタラちゃんへ「1人で起きなさい!」と厳しい一言。駆け寄ってきたカツオとワカメが「冷たいな! 起こしてやればいいじゃないか」と言って助けようとするも、「手を貸さないで」と2人を止める。その後サザエは、3人に「過保護な母親にならないようにって思ったからよ」「タラちゃんも1人で起きられる時は、自分で起きなきゃダメよ!」と急に厳しくした理由を説明。一緒に聞いていたカツオが「過保護な親になったらタラちゃんの方が迷惑するもんね」と茶化すと、同時に“タラちゃん”が大人になった時のイメージシーンが流れた。

 大人バージョンのタラちゃんはトレードマークの刈り上げがなく、ほとんど別人。面影がほぼないのに声だけはいつもの“赤ちゃんボイス”で、視聴者からは「なんか気持ち悪いぞwww」「違和感しかない!」「ほとんど他人じゃねーか!」「未来のタラオさんは磯野家の血が受け継がれていないように見える……」「若干マスオさんにも似てるけど、声以外は全然違う人だなwww」と爆笑の声が続出している。

 またこの回にはタラちゃんだけでなく、ワカメの大人になった姿も登場した。タラちゃんとは違い、ワカメは身体が大きくなっただけで顔や髪型が現在とほとんど変わらない。この大人バージョンのワカメに、ネット上では「不自然すぎて草生える」「合成にしか見えないんだけど……」「大人になってるのにあの独特な髪型かよwww」「さすがに髪の毛くらい伸ばすだろ!」といった反響が。

 ほかにもサザエやマスオさんが年を取った姿も出てきたが、口の横にシワが増えただけだった。

『サザエさん』大人になったタラちゃんとワカメの姿に爆笑の声 「違和感しかないwww」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
鬱アニメも良いけど鬱マンガも良いぞ!
鬱アニメといえばSchool Days!