『ちびまる子ちゃん』永沢の過激で執拗な口撃が「クソリプにしか聞こえない」!?

『ちびまる子ちゃん』永沢の過激で執拗な口撃が「クソリプにしか聞こえない」!?の画像1ちびまる子ちゃん 公式Twitterより。

 6月24日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、永沢がまる子に対して怒涛の“口撃”をしていた。今週もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは『友蔵、まる子に疲れる?』の巻。ある日、友蔵はまる子と共にアジサイを見に出かけていたのだが、公園に立ち寄った際、老人仲間と遭遇する。その友人は孫と遊んでいたのだが、以前「孫が来るのは嬉しいんですが、正直ちょっと疲れるんです」と話していた。そのことを思い出した友蔵は、「ワシはそんな風に感じたことはないのう」と心の中でつぶやいていた。

 翌日、まる子は学校で友達から「さくらさん、昨日おじいさんとアジサイ寺に行ってたでしょ?」「さくらさんってホントにおじいさんと仲が良いね」と話しかけられる。友蔵との仲を誉められたまる子は、「うん。おじいちゃんとあたしはホント仲良しなんだ」と誇らし気な笑顔に。

 しかしそんな和やかな雰囲気の場へ、突如永沢が首を突っ込んでくる。「おじいちゃんと遊ぶのはお小遣いをくれるからじゃないのかい?」と指摘する永沢に、まる子は苦笑いで「やだな、それだけじゃないよ」と弁解。
 
 すると永沢はすかさず「それだけじゃないってことは、それもあるってことだよね?」「それ仲良しっていうのかな?」と追撃する。友蔵とは本当に仲良しだとまる子が主張しても、「まあ、おじいちゃんと遊ぶなんて、今のうちだけだろうけどね」と口撃を緩めない永沢。まる子が中学生になっても友蔵と遊び続けると言い張ると、「君は中学生になっても、まだおじいちゃんにお小遣いをもらうつもりでいるのかい? 甘え過ぎじゃないか」とカウンターを食らわせていた。

 いつになくネチネチした性格を発揮した永沢に、ネット上では「さすがに卑屈すぎんだろwww」「永沢みたいなやつTwitterにたくさんいるよな」「永沢の言葉がクソリプにしか聞こえないwww」「永沢くんってTwitter始めたらクソリプマンと化しそう」といった声が上がっている。一体まる子の何がここまで永沢の気に障ったのだろうか……。

 その後はというと、友蔵はやや疲れ気味だったため、まる子からの遊びの誘いを断ってしまうのだが、後になって猛烈に後悔をする。家を飛び出し、まる子探しに奔走するのだが、さらに疲労が溜まってしまう。実は友蔵は熱を出していて、まる子に対して疲れていたワケではないというオチだった。

 まる子探しをしている最中には、外で囲碁の勉強をしていたという中野さんに遭遇し、囲碁に負けそうになってしまう友蔵だったが、それに打ち勝ち、「中野さん! 今日は囲碁をしている場合じゃなんです!」と囲碁に誘われてもないのに断っていた。それに心の声で「誘ってないのに断られたぞ!?」と驚く中野さんが可愛らしい回でもあった。

『ちびまる子ちゃん』永沢の過激で執拗な口撃が「クソリプにしか聞こえない」!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!