『ユーリ!!! on ICE』初スピンオフ朗読劇はどこまでもファン寄り! 下ネタに客席の女性ファンも大喜び!?

 イベントの流れ上、3回ほどユリオが勇利にカツ丼ピロシキを手渡すシーンが上映されたんです。そのシーンについては、久保先生から、ロシアまでロケハンに行っていたという話も出ていて、スタッフさんたちの作品にかける情熱は半端じゃなく凄かったんだなって」(前出の30代女性)

 もちろんトークショーでは下ネタのみならず、各キャスト陣から裏話も明かされた。

「ピチット・チュラノン役の小野賢章さんが印象的なシーンとして、第10話のヴィクトルと勇利がペアリングをしたのを見て、ピチット君が『結婚おめでと~!』『僕の親友が結婚しました~!』とファンの声を代弁してくれたようなシーンを挙げていたんです。ここは小野さんも『台本を読んだ時にこのセリフは絶対に話題になる』『このセリフ気合を入れていて』と、力が入ったとおっしゃっていました。

 その後に、久保先生と山本沙代監督が監修した初スピンオフの朗読劇があったんです。ヴィクトルと勇利が酒に酔って野球拳をしたという設定があったり、ピチット君のセリフで『離婚!?』『再婚!』というセリフもあったりと、どこまでもファンの気持ちに寄り添ったような脚本で、夢のような時間でした」(前出の30代女性)

 そして忘れてはいけない、完全新作劇場版制作決定の発表も。

「イベントの終盤に全員が登場してイベントの感想や、また役を演じたいと気持ちを語っていました。豊永さんは感極まって泣きそうになりながら、『また勝生くんに会いてぇなと思いました。みなさんのお力で叶うのではないかと思います』とコメントしていて。ああもうこれで終わりなのかなって寂しいなと。皆さんが退場して、最後の最後に完全新作劇場版の発表があって! これで気持ちが一気にアガったんですけど周りの方たちも『ヤバイ!』とか『ありがとう!』と言い合っていたり、まさに歓喜という状態でした」(前出の30代女性)

 まだまだ、“滑走”が続きそうな『ユーリ』。再びファンの前に姿を現すときは一体どんな姿で現れるのか、楽しみで仕方ない。

『ユーリ!!! on ICE』初スピンオフ朗読劇はどこまでもファン寄り! 下ネタに客席の女性ファンも大喜び!?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!