「銀河の果てまでキス一丁!」最終回も“ぶっ飛んでる”『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第12話

 「銀河の果てまでキス一丁!」最終回もぶっ飛んでる『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第12話の画像1TVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』公式サイトより。

 顔よし性格よしな超イケメンアイドルたちが、“そこまでする!?”トンデモ展開を繰り広げてきたアニフォー(もちろんかっこいいシーンもたくさんあったけど、面白い話が圧倒的に記憶に残ってます……笑)もいよいよ最終回! 「最後くらいはしっとり終わる……?」もちろんそんなことありえません(笑)。怒涛の最終12話「KISSから創造(つくる)Big Bang」をチェック! 

 お約束のアバンでは「ビッグバンフェスまであと3日!!」と画面に映し出されます! そういえばこのアバンもこれで最後かと思うと寂しいですね。4人が部室でくつろぐ姿も見納めかと思うと……(泣)。いけない、まだしんみりモードには早かったですね(笑)。それにしても、カウントダウンカレンダーを手作りしちゃうアールはやっぱり器用だし、グループへの愛がたっぷりです!

 フェス本番に向けて4人はアトムの部屋で“最終ミーティング”という名の“パジャマパーティー”を決行! なんだかんだザ・パジャマな寝間着姿のルイに「やる気満々なんじゃない?」と(無駄に)イケボでツッコむエルに“はげど〜〜!” 今思うと、4人の中で第1話とイメージがだいぶ違うのはルイですね。すっかり3人に毒されて……じゃなかった、影響されていい表情をするようになったなぁとしみじみ。

 そしてここでぶっこまれるアトムの“勝負パンツ”ネタ! フェスに向け“太陽の光をたっぷりと浴び、三日三晩寝かせた”勝負パンツって……。しかも中から銀河の写真出てくるし、アトムの熱血漢と迷走っぷりは健在です(笑)。そんなバカかわいいアトムですが、実は本当にとんでもないバカやらかしていた……!? 来月に打ち上がるロケットで“銀河の果てまでKISSを届ける”ため(11話参照)、4人でキスしたマジフォーのCDと間違えてラグポのCDを宇宙航空研究所に送ってしまったのです。って、うっかり君にも程があるよ!!! 

 マジフォーのCDをロケットに乗せるべくアトムは単身、ロケットの発射場がある種子島へ。そんなアトムの身を案じる(呆れる!?)ユニコたち。最終回にしてやっと気がついたことなんですが、マジフォーってユニコたちより身長大きいんですね! こうやって横並びになると身長差が分かっていいなぁ。そして相変わらずテルマの声にはやっぱり違和感。慣れるかなって思ってたけど無理でした……(笑)。

 間違えて送ってしまったラグポのCDもロケットに乗せると決めたアトムは、本人たちに電話してスマホ越しにキスをしてもらうことに。スマホだから出来る間接キッス! 時代は変わった……(笑)。マジフォーって実際のCDにもキス(リップ音)がめちゃめちゃ入ってるんですけど、アニフォーでもキスしまくってますよね(笑)。こんなリップ音満載なアイドルアニメってなかなか無いんじゃないですかね!? 

“ユニコだけ仲間ハズレ!”って思うけど、そこはさすがのアトム。ちゃんと種子島でユニコのCDも探してロケットに乗せてくれました! 電話で報告を受けたツバサが照れながら「あ、ありがと……」って言うのが弟っぽくて超かわいい〜〜。一緒に送ってもらえてよかったね☆ あとはアトムが翌日の飛行機で東京に戻れば一件落着のはずが……自体は思わず方向に向かっていきます。

 なんと台風が種子島を直撃! 飛行機欠航でアトムは足止をくらいます。前日リハに出られないって結構ヤバイんじゃない? 見ているこっちまでどんどん不安になってきました! そんななか、マネージャーから「張さん(ラグポ担当の敏腕マネージャー)がアトムくんの代わりにステージに立っている」というメールが届くんですけど、なぜそのシーンは映らないの! むしろそっちが見たいと思ったのは、絶対に私だけじゃないはず(笑)。

「銀河の果てまでキス一丁!」最終回も“ぶっ飛んでる”『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第12話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!