“マジ4”結成秘話が明らかに バラバラな4人をまとめたのは……!?『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第9話

マジ4結成秘話が明らかに バラバラな4人をまとめたのは……!?『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第9話の画像1TVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』公式サイトより。

“銀河の果てまでKISSを届ける”がキャッチコピー!? 男性アイドルが活躍するアニメ『MARGINAL #4 KISSから創造るBig Bang』がTOKYO MXほかにて放送中。

 前回、アニメ1話分を丸々主演ドラマの放送回にしちゃったりファンの想像を超え続けるアニフォー! 残りの話数的にもそろそろ大詰め(!?)なこのタイミングで、“結成秘話”(13年に発売された『MARGINAL#4 Index 1st Stage ~REVOLUTION!~』という冊子に収録されたストーリー)がついにアニメ初登場! スタクラ(マジフォーファンの愛称)なら見逃せない第9話「夏から追憶(めぐ)るカンブリア」の気になる展開は……? 

 季節は巡って夏。MARGINAL#4、LAGRANGE POINT、UNICORN Jr.合同の合宿が行われることに。一足遅れて参加するマジフォーは合宿所に向かう電車の中でも相変わらず仲良しな様子。そんななか、過去の自分たちに想いを馳せるアール。彼がマジフォーのリーダーに選ばれた理由が今、明らかに! 

 今回からまたアバン(OP前の映像)が復活してなんとなく安心感した視聴者がここに(笑)。東京駅近くのベンチに座って優雅に読書するルイの元へ「お待たせ〜!」「暑い中待たせちゃったよね」とやってくるエルとアール。待ってください、アイドルが変装もしないでこんな普通に待ち合わせしていいの……? マジフォーの知名度がイマイチ分からなくなってきたぞ……!? 

「僕は待ち合わせの際、15分前には到着するようにしていますので」と微笑むルイ……さすがは模範生! エルも言ってたけどきっちりしてます。ちなみにアトムはというと、駅のホームへ先乗りして売店の前でお昼のお弁当を吟味中。悩んだ末に“炭火焼特上カルビ弁当”をお買い上げ、相変わらずの焼肉愛っぷりを発揮(笑)。でもちゃんと4人分買ってるところはアトムらしいです! 

 アトムらしいといえば、4人だけで電車移動になった理由が彼の期末試験が追試になったこと(笑)とか、その“罪滅ぼし”として遊び道具やお菓子を大量に持ってきてるところとか。一人称が“俺様”なのにこんなに素直で優しいキャラあんまり見たことないような……! 他の3人も苦笑いしながらも“仕方ないな〜”って顔してて、仲良しな4人にホッコリしました! 

 とそこへ、マネーシャーからアールへメールが届きます。“何かあったらすぐ連絡をちょうだい。アールくんがいてくれれば安心だけどね”と書かれたメールを覗き込んで「本当、アールがいれば安心だよね♪」と言うエルに、照れつつ嬉しそうなアールですが、心の中で「2年前のあの夏。僕たちはまだ星を降らせずにいた……」と過去の自分たちのことを思い出します。なんだか寂しげなBGMと共に急なシリアスモード突入……! 

 過去のモノローグでは第9話にして判明する事実が盛りだくさんでした! まずは4人の芸能界入りについて。原宿で歩いているところをスカウトされたジェミニですが、そのときの服装がエルはともかくアールがダボダボのTシャツ一枚(見るからにオタクっぽい感じ)でビックリ……。某J事務所同様、未来の姿が見えるのか……服装はともかく顔がイケメンだったってことですかね!? 

“マジ4”結成秘話が明らかに バラバラな4人をまとめたのは……!?『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第9話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!