アイドルたちが手作り“流しうどん”に挑戦!? オモシロ展開連続の『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第10話

『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第10話の画像1TVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』公式サイトより。

“銀河の果てまでKISSを届ける”がキャッチコピー!? 男性アイドルが活躍するアニメ『MARGINAL #4 KISSから創造るBig Bang』がTOKYO MXほかにて放送中。

 MARGINAL#4、LAGRANGE POINT、UNICORN Jr.が大集合! ちょっぴり切ないモードだった前回とは打って変わって、今回はどこからツッコんでいいか分からない“銀河級”なオモシロ展開のオンパレード! 意外な新キャラ(!?)も登場する第10話「小麦粉から作る超(ひも)理論」をチェック。

 マジフォー、ラグポ、ユニコ総出演の合同ライブ「ビッグバンフェス」に向けた合同合宿もいよいよ大詰めを迎え、ダンスの先生による指導にも熱が入ります。似た者同士&負けず嫌いのアトム&ツバサは相変わらずの喧嘩モードで、見兼ねたラグポの提案でしばらくの間メンバーをシャッフルしたチームで行動することに! そんななか、ダンスの先生が夏バテでダウンしてしまい……!? 

 それぞれに濃い3ユニットが勢揃い=面白いことが起きる予感しかしないんですよ……予想通り、アバンの時点でもう様子がオカシイ(笑)。アトムとキラとツバサがなぜかライブ衣装で変なステップ踏んで踊ってるんですよ、どうしてこうなった!? 熱血3人組が踊ると無駄に熱いしそれが逆にシュールすぎ……! 

 そんな第10話の個人的見どころは2つ! まずは、初登場キャラのダンス講師・LUI先生(CV:横尾瑠尉)。声優初挑戦の横尾さんは、マジフォー楽曲の振り付け師としてファンの間では有名な方なんです。本人の公式ツイッター(@MelodyPerpetual)には放送前にもかかわらずたくさんの応援コメントが殺到してました! そんなLUI先生の発言をめぐってトンデモ展開が繰り広げられることに……(笑)。

 もう1つは“ユニット シャッフル あみだくじ”で組み分けされたメンバーでのチーム行動! ラグポが提案した、“ユニットの垣根を越えて絆を深めよう!”的な作戦みたい。さすが先輩ふたり、いつでも頼りになるし本当カッコよくて完璧すぎる〜〜。ちなみにチーム分けは下記の通り。

チーム“ピタ”:エル、アール、テルマ
チーム“ゴラ”:ルイ、アルト、シャイ
チーム“ス”:アトム、ツバサ、キラ

“ピタゴラス”って、だいぶ適当なチーム名でした……。しかもこのメンバー分けどこかで見たことあると思ったら、発売済みのシングルCDから派生したメンバーっていう……(ユニット名もありますがここでは割愛します)。アニフォーから見始めた人は絶対知らないと思うけど、こういうベテランファンが喜ぶ要素をちゃんと入れてくるあたり、さすがマジフォーって感じがします! 

 ナイスすぎるタイミングで夏バテを起こしたLUI先生は、うわごとで「流し……め……」と呟きます。そのうわごとをどういうわけか“流しそうめんが食べたい”と勝手に解釈したメンバー(主にアトムとルイの勘違いが原因)たちは、協力して“流しそうめん”を準備することに! いや、先生が言ったのって絶対違うでしょ! 心の中で何度もそうツッコんだけどキャラクターには届くはずもなく……(笑)。

アイドルたちが手作り“流しうどん”に挑戦!? オモシロ展開連続の『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第10話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!