リーリエちゃんの圧倒的ヒロイン感! ロコン(アローラのすがた)との組み合わせは歴代最高!?『アニポケSM』第14話

 と、そこへ通りかかったロケット団。シロンをゲットすべく、いまいち意味がわかりずらい四字熟語の名乗り口上ともに、リーリエちゃんの前に現れます。シロンはコジロウにぞっこんなヒドイデの攻撃を受けて地面に落下……するところをリーリエちゃんがダイブしてシロンをキャッチ(思いっきりシロンにさわれてます!)。自分を守ってくれたリーリエちゃんに感激&ロケット団にブチキレ状態のシロンは、「こなゆき」で氷漬けに。と、そこに毎度恒例キテルグマが現れて(以下略)。

 ある意味、ロケット団のおかげで、シロンにさわれるようになったリーリエちゃん。次の日にはシロンを抱っこして登校したり、すっかりシロンに慣れたみたいです。最初は1人→タマゴと一緒に→前回13話からはシロンと仲良く登場しているように、EDからもリーリエちゃんの成長を感じられました。しっかし、リーリエちゃんとシロン、かわいすぎやしませんか!? これまでのヒロイン&ポケモンを振り返ってみても、歴代最高の組み合わせだと思うんですが……(当社比)

■“ツンデレ”ムサシはやっぱり“いいヤツ”!?

 そういえば、ドーナツ屋さんで、「秘密基地で食べるぶんなんだからぁー!」とドーナツ屋さんでテイクアウトしていたロケット団のムサシ姉さん。「まだ食べるつもりか?」とかコゴロウに言われていましたが、実は、それはキテルグマへのお土産だったことが判明! 「まぁ、アンタには世話になってるし。たまにはこういうのもいいんじゃないかなって思って!」って、そっぽを向きながらキテルグマにドーナツを渡す姿は超ツンデレ!

『アニポケ』無印編では、家が貧乏で、雪を寿司に見立てしょうゆをつけて食べたり、親戚中をたらいまわしにされたりと、苦労エピソードも描かれている彼女だけに、寝床や食糧を与えてくれたキテルグマには恩を感じているんでしょうね。 相変わらず変なところで義理堅いんだから! ムサシ姉さん、なんかちょっとかわいく見えました。

 そんな彼女の行動に、思わずギュッと抱きしめちゃうくらいキテルグマもうれしそうでした(たぶん)。このときの苦しそうなムサシの顔は、小さいお友達が泣き出すレベルに恐ろしくて正直、見ていられなかったけど……(小声)。ちなみに、『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイトにあるポケモン図鑑によれば、キテルグマの背筋力は1トンを超え、“両腕で抱きしめたものは、何でも真っ二つにすることができる”とか……。思いっきり顔がイっちゃってた姉さんのご無事を祈るばかりです……。

リーリエちゃんの圧倒的ヒロイン感! ロコン(アローラのすがた)との組み合わせは歴代最高!?『アニポケSM』第14話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!