行き当たりばったりだけど面白い!『学園ハンサム』馬場園祐樹PDインタビュー【前編】今秋No.1のアゴとハンサムを見逃すな!!

1610_gakuen04.jpgこれはハンサム。

■絵コンテがない!?
―― なんと言うか、放送局にしてもブッキングにしても、ふわふわとした雰囲気で物事が進んでいるんですね(笑)。とはいえ、OVAになるかTVアニメになるかわからないとのことでしたが、アフレコも進んで、実際放送も始まったわけですから、絵コンテや脚本、それに作画といった制作自体はかなり進められていたということですか?

馬場園 お、お詳しいですね。僕が“絵コンテ”という単語を知ったのは最近ですよ。

―― え? 去年の8月にリリースされたOVAがヒットして、アニメ第2弾の制作に入られたんですよね。そこからオリジナルの脚本を起こして、絵コンテを作って、作画に入るというスケジュールは割とタイトなほうだと思うのですが。

馬場園 いやそれがですね、『学園ハンサム』には絵コンテというものはないんですよ。

 衝撃の事実が判明、やはり只者ではなかった『学園ハンサム』。でたらめに面白い内容となったので、これはカットするのがもったいない! ということで、【前編】【後編】合計1万字超えのロングインタビューで、ほぼ余すところなくその内容をお伝えする。24日配信予定の【後編】をお楽しみに。

■TVアニメ『学園ハンサム』
・公式サイト:http://penet.co.jp/animehandsome/
・公式Twitter:@animehandsome
・放送情報
TOKYO MX 毎週月曜日深夜25時~
BSフジ 毎週月曜日深夜25時~

・ニコニコチャンネル、dアニメストア、GYAO!、U-NEXT、ビデオマーケット、Amazonプライムビデオ、ビリビリ、クランチロールにて動画配信中

■『学園ハンサム』オフィシャルサイト
http://ykfm.web.fc2.com/

(C)TOHOKU PENET K.K.

TVアニメ「学園ハンサム」OP『GET!! 夢

TVアニメ「学園ハンサム」OP『GET!! 夢

作詞作曲も木足利根曽が担当。多才ですね

行き当たりばったりだけど面白い!『学園ハンサム』馬場園祐樹PDインタビュー【前編】今秋No.1のアゴとハンサムを見逃すな!!のページです。おたぽるは、インタビューアニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!