アイドリング!!!メンバーが集結! “あらゆるジャンルの美味しい人材”が集まる「ホットポットクッキング」旗揚げ公演『失神タイムスリドル』

1604_sissin_06メインキャスト「ビターチョコレート」ゆめこ役の橋本楓。

 橋本楓は、今春から日本テレビ『シューイチ』に、お天気お姉さんとして出演している。アリスインプロジェクトの『ダウト!-国立公安女子校-』、劇団K助『CHANGE』などへの出演経験があるが、舞台出演は約1年半ぶり。また2011年に結成された3人組アイドルユニット「ChocoLe(チョコレ)」に、高橋胡桃、玉川来夢とともに参加していた。今回のグループ名が似ているのは、あくまで偶然らしい。

 今回また4人で一緒に活動できることを素直に喜んでいる様子だった橋本。25年後の自分を演じる小岩崎小恵とは初めて会った時の洋服が一緒だったと話したところで小岩崎から「洋服はね」と返されていた。舞台の見どころとして、お芝居だけでなく歌やダンスもあるので、そこを見てほしいとのことだった。

1604_sissin_07メインキャスト「ビターチョコレート」ななか役の玉川来夢。

 玉川来夢は、2013年夏頃より舞台での活躍がめざましく、アリスインプロジェクトの『時空警察ヴェッカー1983』、『おうちに帰るまでが遠足です』、『戦国降臨ガール・R(リバース)』、『ヨルハ ver.1.1』、『新・戦国降臨ガール』では、いずれも主演格で舞台に立っている。

 また今年2月には『戦国降臨ガール・インターナショナル』で香港公演にも加わるなど、若くして舞台経験は豊富。ちなみに本公演2日目、4月30日が彼女の19回目の誕生日にあたる。アイドリング!!!卒業後は、プライベートで会うことは予想していたが、仕事で4人一緒になることは考えていなかったので、素直に嬉しいと語っていた。25年後のななか役の宇田川みきについては、「自分と似ている部分がある」とのこと。

1604_sissin_0825年後(2016年)の「ビターチョコレート」メンバーを演じる皆さん。左から、みづき役の片岡明日香、かなえ役の高橋ゆき、ゆめこ役の小岩崎小恵、ななか役の宇田川みき。

 25年経って、随分と迫力が増した感のある「ビターチョコレート」の面々。みづき役の片岡明日香は、「再現ドラマの女王」と呼ばれ、フジテレビの情報バラエティ番組『こたえてちょーだい!』などで活躍したベテラン。高橋ゆきは、劇団ポップンマッシュルームチキン野郎の「演劇大量破壊兵器」と呼ばれ、本作を観た方には必ず記憶に残るはず。同じく劇団ポップンマッシュルームチキン野郎から出演する小岩崎小恵(こいわさきこめぐみ)も舞台経験が豊富。劇団旗揚げから、ほぼ全ての作品に出演しているというから頼もしい限り。宇田川みきは、劇団六番シード所属。先ごろ上演された舞台『ヨミガエラセ屋』にも出演している。本作では(25年後の)アイドルとして踊る劇中のダンスも見どころ。稽古中に「膝が痛い」と漏らす場面もあるらしい……。

アイドリング!!!メンバーが集結! “あらゆるジャンルの美味しい人材”が集まる「ホットポットクッキング」旗揚げ公演『失神タイムスリドル』のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!