アイドリング!!!メンバーが集結! “あらゆるジャンルの美味しい人材”が集まる「ホットポットクッキング」旗揚げ公演『失神タイムスリドル』

1604_sissin_03メインキャスト「ビターチョコレート」の4人。左から高橋胡桃、橋本瑠香、橋本楓、玉川来夢。

 お笑い芸人「シャカ」としてデビュー、現在は幅広いジャンルで活躍する戯曲作家、A・ロックマン氏も共同脚本として参加する『失神タイムスリドル』のメインキャストは、ワタナベエンターテインメント所属の高橋胡桃、橋本瑠果、橋本楓、玉川来夢という、“元・アイドリング!!!”の4名。

1604_sissin_04劇中に登場するアイドルグループ「ビターチョコレート」のリーダー、みづき役の高橋胡桃。

 高橋胡桃は、昨年6月アリスインプロジェクトの舞台『魔銃ドナー』主演・御船彼岸子役をつとめ、同年11月の舞台版『レーカン!』でも好演した。また、今年3月上演のZero Projectミュージカル『雪のプリンセス』での活躍も記憶に新しい。今回は、劇中に登場するアイドルグループ「ビター・チョコレート」のリーダー役をつとめることになった。アイドリング!!!を卒業(アイドリング!!!メンバーは昨年10月に“全員卒業”した)してから、同じ事務所ながら「4人が一緒になるとは思っていなかったので嬉しかった」と語っていた。フライヤーにも書かれていた「アイドルが白目して失神」という言葉通り、舞台上で白目をむく場面もあるそうで、そこを見てほしいと見どころを紹介していた。

1604_sissin_05メインキャスト、「ビターチョコレート」かなえ役の橋本瑠果。

 橋本瑠果は、昨年4月アリスインプロジェクトの舞台『ラストホリディ2015〜終わらない歌〜』で初舞台ながら主演を飾り、2016年2月公演『陰陽よろず屋開業中!』でも主演をつとめた。また、本作共同脚本のA・ロックマン氏が主宰する演劇プロジェクトA.R.Pの 2016年1月公演『幸せはピンクのアメ車に乗ってやってくる』にも出演している。

 元アイドリング!!!のメンバー4人で共演することについては「アイドリング!!!卒業後、会わないと思っていた」と語る一方で、「アイドルではなく、お芝居を一緒にできることが楽しみ」と笑顔を見せた。舞台で25年後を演じる高橋ゆきについてどう思うかとの質問には、高橋の体型を今一度確認した後、「いろいろ気をつけます」と答えて笑いを誘っていた。ちなみにA・ロックマン氏によると橋本姉妹(橋本楓は実姉)の母親は綺麗らしい。

アイドリング!!!メンバーが集結! “あらゆるジャンルの美味しい人材”が集まる「ホットポットクッキング」旗揚げ公演『失神タイムスリドル』のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!