アイドリング!!!メンバーが集結! “あらゆるジャンルの美味しい人材”が集まる「ホットポットクッキング」旗揚げ公演『失神タイムスリドル』

1604_sissin_0990年代に「ビターチョコレート」のライバルだったアイドルグループ「GIRA・GIRA」役の面々。左からストロベリー役の大塚愛菜、パパイヤ役の船岡咲、グリーンアップル役の黒原優梨、ハッサク役の亀井理那。

 大塚愛菜、船岡咲、黒原優梨、亀井理那といった面々は、アリスインプロジェクトなどの舞台を観る方にはお馴染みの役者と言っていいだろう。大塚愛菜は『魔銃ドナー』でのコートニー役や『戦国降臨ガール・インターナショナル』での伊達政宗役など殺陣のイメージも強いが、今回アイドルグループのメンバーとして登場するのは見物。歌には定評があるので、劇中その美声が聴けるのか楽しみ。

 船岡咲はやはりアリスインプロジェクトの舞台の常連と言っていいが、今年に入って、舞台『ある苅屋くんの人生』や『サイコメ;ステージ』などで好演が目立つ。メインキャストの玉川来夢とは、舞台『新・戦国降臨ガール』で共演をしている。

 黒原優梨は本格的な演技を始めたのが昨年からとは思えないほど、実力のある役者で途切れなく舞台に立っている。今回はアイドルグループのメンバーとして、ダンスシーンが見どころとのこと。90年代初頭の舞台ながら、K-POPを踊るという先取り感も注目だ。

 そして、亀井理那も演技経験が豊富な上、ダンスが得意なので本作でもそれが生きるのは間違いないだろう。今回はアイドルらしい華やかな衣装もの見物。いち早く見たいという方は、「DMM.yell」に彼女たちが写真をアップしているので、チェックしてみてはいかがだろう。

1604_sissin_1090年代に「ビターチョコレート」のライバルだったアイドルグループ「S.S.SISTERS」役の(左から)チューズデー・エッセンシャル役/水奈役の樫村みなみ、ランブルフィッシュ・フラッシュメモリー役/火山(ひやま)役の青柳かな、アクセルジャスミン役/風美(かぜみ)役の岩田陽葵、センチメンタル・グローバル・ダイニングキッチン役/土(つち)役のエリザベス・マリー。それぞれ二役あるとのこと。

 樫村みなみ、青柳かな、岩田陽葵、エリザベス・マリーの4名が演じる『S.S.SISTERS』は、かつて日本テレビ系列で放映されていた人気バラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の企画、「ダンス甲子園」に影響を受けているアイドルグループという設定。当然、激しいダンスが予想されるのだが、振り付けはほかのグループも含めてエリザベス・マリーが担当している。ご存知の方も多いだろうが、彼女は映画『牙狼-GARO-』や『モテキ』にもダンサー役で出演している。2000年頃からミュージカルにも出演し経験豊富。

 岩田陽葵は、昨年主演映画『レプリカント・イブ』や『サンタクロースズ』も公開され、今年に入って、家入レオの『Hello To The World』のミュージックビデオにも出演するなど活動の幅を広げている。 また、東日本大震災のその後をテーマとした舞台『愛、あるいは哀、それは相。』 では、シリアスで難しい役柄にもチャレンジしている。

 樫村みなみはフリーで活動する役者として数多くの舞台に立っている。前述の船岡咲とは、舞台『新・戦国降臨ガール』で明智光秀・三ツ子というペアになる役を演じ、岩田陽葵も出演した『ハイスクールミレニアム2015』では、現代にタイムスリップして来た忍者という、かなりクセのある役柄を見事に演じていた。

アイドリング!!!メンバーが集結! “あらゆるジャンルの美味しい人材”が集まる「ホットポットクッキング」旗揚げ公演『失神タイムスリドル』のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
ラムちゃんのおっぱいは世界をつなげる!
マモはもっとバラエティ出るべき!