「愛梨が出てきてねーじゃんか!」原作ファンも驚くも、「これはこれで有り」!? 次回最終回、どうなる『僕だけがいない街』!

 未見・未読の人のため、詳細は省くが、2大ヒロインの1人片桐愛梨の重要な出番が、アニメから削除されてしまったことに、納得がいかないよう。だが、「残り時間を考えろ」「原作も終わったばかりだしな」という声もある。原作マンガの最終回が、3月4日発売の「ヤングエース」(KADOKAWA)に掲載されたばかりで、まだコミックも発売されていない。多少、違う展開となっても止む無し、という意見だ。さらに「最後の最後で改変されたから、めっちゃ来週が気になる」「オリジナルでも面白いからいいんだよ」と、展開が変わったことで、ストーリーが未知の領域に入ったことを喜ぶファンの姿もあった。

 ごく一部に、「これは2期がくるというフラグでは?」「愛梨さんが出る世界線を、次シリーズでやってくれるのかな?」という声も一部上がっているが、同日17日に「ノイタミナプロジェクト発表会2016」も開催され、16年7月『バッテリー』、10月『舟を編む』、17年1月『クズの本懐』、4月『冴えない彼女の育てかた♭』と、放送ラインナップが発表されている。少なくとも、向こう1年は第2期の放送はないようだ。その分、来週放送の最終回に集中しては、どうだろうか。

お母さん絡みのエピソードが泣けました。

菜々子さん的な日常REVIVAL 3 (ビッグコミックススペシャル)

菜々子さん的な日常REVIVAL 3 (ビッグコミックススペシャル)

菜々子さんを続けてくれる三部先生、まじカッコいい!

「愛梨が出てきてねーじゃんか!」原作ファンも驚くも、「これはこれで有り」!? 次回最終回、どうなる『僕だけがいない街』!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!