ディズニーキャラになった「アベンジャーズ」の新フィギュアセットが登場

1603_disney.jpg『ディズニーインフィニティ』公式サイトより。

 ディズニーキャラのフィギュアとビデオゲームが一体となった新感覚のビデオゲームシリーズ『ディズニーインフィニティ』の最新フィギュアがリリースされた。

■「アベンジャーズ」新キャラのフィギュアが登場

 シリーズ最新作の『ディズニーインフィニティ3.0』用に新たにラインナップに加わったのは、ハルクバスターやウルトロン、ヴィジョンといった『アベンジャーズ』に登場するキャラクターたち。悪役版のスパイダーマンであるブラックスーツ・スパイダーマンも加わっているのが意外な感じだが、実は4月29日に日本公開のアベンジャーズ最新作『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に、ついにスパイダーマンが参戦しそうであることが、先ごろ公開された最新トレーラーで示唆されている。これまでキャラクターの権利関係の問題でアベンジャーズに加わっていなかったスパイダーマンだが、何らかの交渉が成立したのだろう。これまでとは一味違ったスパイダーマンの活躍が見られそうだ。

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」スパイダーマン参戦!最新USトレーラー  「ディズニー・スタジオ公式チャンネル」より

 この最新トレーラーでは本作のストーリーのかなりの部分がわかるようになっていて、公開前の充実した“予習”ができる。今回はアベンジャーズのヒーローたちが、内輪もめの末に2つの勢力に分裂してしまうのだが、動画をよく見るとキャプテン・アメリカの陣営はファルコン、ホークアイ、アントマン、スカーレット・ウィッチ、ウィンター・ソルジャーで構成されていて、一方のアイアンマン側のメンバーは、ブラック・ウィドウ、ウォーマシン、ヴィジョン、そして新キャラクターのブラック・パンサーであることがわかる。一時はパートナーを組んでいたも同然だった、ブラック・ウィドウとホークアイが別のチームにわかれているのも意外だ。

 そしてトレーラー動画では、この2チームがガチンコで対峙したまさにその時、なんとスパイダーマンが例の“クモの糸”でキャプテン・アメリカの盾を奪うという余興とともに登場してくるのだ。スパイダーマンがいったいどんな役割を果たすのか本編が楽しみだ。そしてソーとハルクがいないのは、前作『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』にその理由らしきものが暗示されてはいのだが、今後もずっと姿を消したままなのかという点も気になる。ともあれ、ファンにはG.W.が待ち遠しくなるばかりだろう。

ディズニーキャラになった「アベンジャーズ」の新フィギュアセットが登場のページです。おたぽるは、映画フィギュアコンシューマーゲームマンガ&ラノベSFゲーム特撮ホビーその他海外マンガの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!