浜田ばみゅばみゅは、三戸なつめの方が似てる? マンネリ化が進む大みそか『笑ってはいけない』は今年が勝負か

1512_bamyubamyu.jpg『なんでやねんねん』(ワーナーミュージック・ジャパン)

 先月24日に放送された『ベストアーティスト2015』に、きゃりーぱみゅぱみゅの“バーター”として、きゃりーの妹分・浜田ばみゅばみゅが登場。KAT-TUNの田口淳之介がグループ脱退宣言をしたのに次ぐ衝撃的なシーンとして話題を集め、「最恐アイドル!」「きゃりーというよりもむしろ、三戸なつめに似てないか?」など、ネット上を大いに騒がせている。

「『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)内の『浜田アイドル化計画』という企画で誕生した、ダウンタウン・浜田雅功扮する浜田ばみゅばみゅですが、本家きゃりーと同じく中田ヤスタカをプロデューサーに迎えた楽曲『なんでやねんねん』(ワーナーミュージック・ジャパン)で、今月16日にCDデビューすることも決まっています。しかし、前髪ぱっつんヘアーのカツラを被っていることから、『三戸なつめに似ているのでは?』という声が上がり、三戸ファンからも『きゃりーはもう十分に売れてるんだから、三戸ちゃんにスポットを当てて欲しかった』という声も上がっているようです。三戸もきゃりーと同じく中田にプロデュースされているという縁がありますから、浜田ばみゅばみゅがヒットすれば、今度は三戸をパロディにしたキャラクターが誕生する可能性はあるかもしれませんね」(芸能関係者)

 爆笑必至の浜田ばみゅばみゅには、毎年大みそかの恒例になっている『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の「絶対に笑ってはいけない」シリーズに、なんらかの形で登場すること間違いなしという憶測も生まれている。

「『絶対に笑ってはいけない』シリーズは、03年に松本人志の罰ゲームとして放送された『絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅』が好評を得たことからシリーズ化され、06年からは年越し放送されるように。大物ゲストの登場や大掛かりな仕掛けがウケ、毎年高視聴率を獲得していますが、一方でマンネリ化を指摘する声も数年前から聞こえ始めています。製作費が年々膨れ上がっていることや、今年で10年目と区切りが良いことから、一部では『今年で最終回を迎えるのでは』という声も上がっているようです。そんな声を払拭する為にも、浜田ばみゅばみゅのような斬新な笑いを次々と作り出すことが求められます。最近では『高いギャラの割に視聴率が取れなくなった』といわれるダウンタウンですが、今一度芸能界で存在感を示すためにも、今回の放送は非常に重要なものとなってくるでしょう」(同)

 毎回スペシャルゲストが話題となる同番組だが、かつては現ヤンキース所属の田中将大が出演したこともあるだけに、「今年はラグビーの五郎丸が出演するのでは?」という憶測も広まっているようだ。

なんでやねんねん

なんでやねんねん

なんか可愛くみえるのが怖い。

浜田ばみゅばみゅは、三戸なつめの方が似てる? マンネリ化が進む大みそか『笑ってはいけない』は今年が勝負かのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!