【シリーズ「ももクロと、おやじノフたちの現在地」case.07】

「『ももクロと0センチの接近!』他界する仲間にDD誘われても、なびかない“緑の誓い”」よっしーさん(40)の場合

──友だちの反応はどうでした?

よっしー 「何だコイツハマってるよ」って感じですね。

●ファンクラブに入るのはかなりのハードル

──40歳近くになってアイドルのファンになるっていうのは、自分的にどうでした?

よっしー ファンになるっていうか、AEに入るときは、いい歳してってかなり葛藤がありましたよ。「子供祭に行きたい」って娘にせがまれて入ったんですけど、その時、「40近くなってアイドルのファンクラブなんか入っていいのかよ」って、ずいぶん悩みました。ファンになることよりも、40過ぎでファンクラブなんか入っていいのかなっていう方がね(笑)。でも、入らないとチケ取れない。葛藤ですよ。横アリのAEイベの前にも募集かかってたんですけど、アイドルのファンクラブなんて、ボクの人生にないと思ってたんで入らなかったんですよ。でも後からすごい後悔しました(笑)。

──ということは、その前は一般で応募してたんですか?

よっしー そうです。CDショップ大賞や春西武は一般です。まだその頃は、一般でも取れたんですけど、それ以降はもう全然ダメでした。

──ライブ行くときは、どんな姿で行きますか?

よっしー 以前は緑の道着を作って着てったんですけど、いまはコレを……。(そう言ってバッグからとりだしたのは、全面に巨大な杏果の顔が転写されたパーカー)クイックジャパンの表紙をプリントしてもらったんです。

──スゲー! これスゴい目立ちますね。でも、これ自宅から着ていきますか?

よっしー いえ、それはさすがに世間体が……。

──年間いくらくらい、ももクロに使ってると思いますか?

よっしー ライブは遠征含めて月1くらいで行ってますからね。それでも、40とか50は使ってないと思います。グッズも買うけど、それほどたくさんは買わないですから。あ、DVDはだいたい買ったか……。

──てことは、やっぱり50くらいは行ってますよね(笑)。

よっしー そういうことになりますか……アハハハ(笑)。

──お仕事柄お忙しいでしょうけど、休みは取れるんですか?

よっしー 今は大丈夫です。前にいた病院のときは、やっと休みとって西武ドームに着いたら電話が掛かって来て、そのまま呼び戻されたこともありました。

──うわー、テレビでよく見るシーンですね。それでももクロのために職場を変えたと(笑)?

よっしー いや、違います違います。子供のこととかいろいろありますので(笑)。最近は金曜と日曜が休みなんで、桃神祭も初日は行けました。川上とヒャダインの茶番も見ましたよ(笑)。

──ノフになって3年ですけど、何かエピソードってありますか?

よっしー エピソード? いやー、特にないですね……。あ、そういえば、映画のロケに行きました。本広組のエキストラ募集に応募したら当たったんです。

「『ももクロと0センチの接近!』他界する仲間にDD誘われても、なびかない“緑の誓い”」よっしーさん(40)の場合のページです。おたぽるは、人気連載アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!