5周年の節目に語られた新たなる夢とは? 「黒崎真音 LIVE 2015 ~5th Anniversary~」レポート

■多彩な楽曲を歌いこなす後半戦

1002kuro04.jpg
1002kuro05.jpg

 再び登場した黒崎は、紫を基調としたフリフリでガーリーな衣装に着替えて再登場。先程までのロックでカッコイイ黒崎さんから一変し、「K・O・N♥」と「Dresser Girl…♥」というキュートで可愛らしいナンバーを歌い上げた。カッコ良いだけじゃなく、こういったカワイイ曲も完璧にこなしてしまう黒崎のギャップにやられてしまった観客も少なくはないだろう。
 歌唱後のMCでは「衣装チェンジしました!」というコメントに、観客席からは「回って回って!」というリクエストが。それを受けて「えっ? 巻いて巻いて?」と聞き間違えるお茶目な一面も見せたが、しっかりとリクエストに答えてノリノリで回って見せた。

 次の曲からは“女の子の気持ちを歌ったような可愛い曲メドレー”ということで、「ハーモナイズ・クローバー」「LOVE○JETCOASTER」「Scanning resolution」「アフターグロウ」の4曲を続けて披露。黒崎が時折見せる少女のような可愛らしいしぐさが、観客のハートをつかんで離さない。そして「LOVE JETCOASTER」のサビでは、ファンたちもタオルを回してヒートアップ。そこから一転、最後の「アフターグロウ」ではしっとりと歌い上げる黒崎のパフォーマンスを受けて、観客席も青いペンライトの海に姿を変えた。

5周年の節目に語られた新たなる夢とは? 「黒崎真音 LIVE 2015 ~5th Anniversary~」レポートのページです。おたぽるは、アニメアイドル&声優アニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!