5周年の節目に語られた新たなる夢とは? 「黒崎真音 LIVE 2015 ~5th Anniversary~」レポート

■会場に虹の掛かるサプライズに感動!

1002kuro07.jpg

 鳴り止まぬアンコールを受けて「story~キミへの手紙~」のイントロが会場に流れ出す。ここでなんと、黒崎が観客席側から登場! 観客席を巡りつつ歌い上げた彼女は、引き続きデビュー5周年を記念した楽曲「Our Life Is Our Song」を披露する。と、この曲の冒頭で会場が一気に虹色に包まれるという、黒崎に内緒のサプライズ演出が! これには歌唱中の黒崎も思わず「えぇ!」と声を上げるばかりだ。実は開演前の座席には「舞浜アンフィシアターにみんなで虹をかけよう!!」と書かれた指示書とサイリウムが入った袋が配られていて、これを「Our Life Is Our Song」が演奏された時に一斉につける事で、座席の階層によって色の違うサイリウムで虹色になるというものだった。そんなことは全く知らなかった黒崎は、虹色に染まるフロアを眺めつつ「綺麗だよー!」と感動しきり。ファンからの熱い思いを受け止めた黒崎は、「VANISHING POINT」で情熱的なパフォ-マンスで応えるのだった。

 これでライブは終わり……と思いきや、なんとダブルアンコールがスタート。ここでは、今秋に今回のライブが「dアニメストア」で配信決定。新アルバム「Mystical Flowers」が11月に発売。1月に行われる赤坂BLITZ・梅田AKASO・名古屋SPADE BOXを巡る東名阪ツアーの開催がそれぞれアナウンスされ、観客席からは歓喜の声があがる。

 そして本当のラスト曲「メモリーズ・ラスト」を、観客と共に大合唱する黒崎。最後の最後まで会場の一体感を絶やさないライブイベントとなった。そんな今回のライブの中で、黒崎から新たなる夢が語られる一幕があった。その夢とは「みんなをいつか武道館に連れて行きたい」というもの。5年という節目を素晴らしいライブで飾った黒崎真音の今後の活躍、そして次なる夢までの歩みにこれからも注目していきたい。

 なお、先述の新アルバム「Mystical Flowers」初回限定盤には、今年1月11日に赤坂BLITZにて行われたワンマンライブ「MAON KUROSAKI LIVE TOUR 2014~2015“WINGS OF EDEN –GARNET!!- ”」の模様を完全収録したBlu-rayディスクのほか、限定盤、通常盤ともに初回プレス分には来年開催予定の東名阪ツアーのチケット先行販売応募券が封入されるそうだ。彼女のライブに興味を持ったなら、ぜひともアルバムを手に入れて迫力のパフォーマンスに触れてほしい。

取材、テキスト:半蔵門アラタ、有田シュン(シティコネクション)

5周年の節目に語られた新たなる夢とは? 「黒崎真音 LIVE 2015 ~5th Anniversary~」レポートのページです。おたぽるは、アニメアイドル&声優アニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!