ナイナイ岡村隆史、あわや“干される寸前”だった!?『27時間テレビ』珍事件の舞台裏に、フジテレビの学習能力のなさが露呈

1509_99.jpg『吉本興業』公式ページより。

 先月29日放送『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、「岡村隆史は本当にモテているのか? 美女100人にアンケート&ダンスライブを徹底検証SP」という特集が組まれたのだが、今年の『FNS27時間テレビ』(同)で、岡村がモーニング娘。OGと共演した際、ステージ上で早着替えに失敗した岡村が、下着姿のまま踊ったVTRを紹介。失敗したのは狙いだったのでは? とメンバーに問い詰められると、岡村はそれを否定。ズボンを脱ぐ際に、その下にはいていたモーニング娘。OGとの共演用のスカートも一緒に脱いでしまったことを明かし、それでもメンバーが疑うので再現してみると、今度はスカートだけでなく下着まで脱げてしまう事態に。生放送中に危うく下半身露出させてしまう放送事故を起こす危険があったことを知り、岡村は「今、俺、ゾッとしてる」と顔面蒼白になった。

「2003年の『27時間テレビ』放送中に、笑福亭鶴瓶が下半身ポロリをして、視聴者からクレームが殺到したことを、フジテレビは忘れてしまったのでしょうか? あるいは、学習能力がないということでしょうか? 岡村は番組終盤での激しいダンスによる疲れから意識朦朧としていたようで、下着で踊っていることも気付いていなかったようですから、もし下着まで脱げていたら、生放送中に完全に下半身露出させる事態になっていたことでしょう」(芸能関係者)

 また、岡村に60分近くぶっ続けでダンスライブをやらせたことに対しても、放送終了後に批判が続出したようだ。

「27時間の生放送で疲れている終盤にきて、45歳の岡村にあんな無茶をさせる必要はあったのですかね? しかも、岡村は体調不良で長期療養をしていたことがあり、病気が再発する懸念があるにもかかわらず、フジテレビは視聴率を取るために、岡村を酷使した。その姿勢が、視聴者のさらなるフジ離れを引き起こしているようです」(同)

 衰退の一途を辿っているといわれるフジテレビだが、視聴率を取るために手段を選ばないその姿勢は、視聴者だけでなく、タレントからも敬遠されるようになってしまうのではないだろうか?

めちゃイケ 赤DVD 第1巻 オカザイル

めちゃイケ 赤DVD 第1巻 オカザイル

年齢的にもそろそろ考えてあげて……

ナイナイ岡村隆史、あわや“干される寸前”だった!?『27時間テレビ』珍事件の舞台裏に、フジテレビの学習能力のなさが露呈のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!