総体重380キロ! 異色の“ぽっちゃり”アイドルグループ・Pottyaインタビュー 夢は“マグロ完食”に“一カ月焼肉生活”!?

1505_pottya_2.jpg

――食べ物以外で、“ぽっちゃりならでは”の話はありますか? 例えば、ヒザがしんどいとか……

えみたん 赤ちゃんのときからぽっちゃりしてたので、ヒザもそれに合わせた仕様になっています!

みっちゃん 確かにファンの方も「ヒザ大丈夫?」って心配してくれますね。

まいまい でも、健康診断書を見ると、みんな健康なんですよ! 体重過多以外は(笑)。

――みんなキャラ立ちしてるから、バラエティから呼ばれそうですよね。食レポとか。

全員 あー! 出たい!

りーちゃん みんなで食レポの練習してるんですけど、「おいしい」しかコメントが出ないんです(笑)。

まいまい 食レポに出たら、おいしいものいっぱい食べられるもんね。

――どんな番組に出たいですか?

みっちゃん 『スッキリ!!』(日本テレビ)で毎回、デザート食べてるじゃないですか。あのコーナーに出たいです。

いんまい ホテルビュッフェのレポートにも参戦したいですね。

――ビュッフェはみんなの主戦場ですもんね。

みっちゃん 『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)で“一カ月焼肉生活”とか。

全員 いいね! いいね!(拍手)

1505_pottya_1.jpg

――やっぱり食べ物の話になると止まりませんね。最後に、デビュー曲「ポ・ポ・ポ・ポチャりん子☆」を紹介してもらいましょうか。

りーちゃん 一回聞いただけで耳に残る曲。サビの振り付けも簡単でわかりやすいので、カラオケでも楽しんでもらえれば嬉しいです!

えみたん MVでは、私たちがジャンプすると画面が揺れるんですよ。

みっちゃん いんまいのソロパートも切なくてかわいいので、注目ポイントです。

まいまい MVのお菓子を食べてるシーンもすごくかわいいです! カットがかかっても食べてました(笑)。

――これからは積極的にイベントなんかも開催するんじゃないですか?

りーちゃん そうですね。「ランチ会」は定期的に行っていきたいです。ファンの方とランチ食べて、わいわいして、ミニライブして、質問したりされたり、普段できないようなお話をできたり、すごく楽しいです。

――ランチ会ではライブだけでなく、Pottyaの食べっぷりも見ることができそうですね(笑)。今日はありがとうございました!
(取材・文/高橋ダイスケ)
(写真/黑田菜月)

■Pottya公式サイト
http://www.pottya.com/

総体重380キロ! 異色の“ぽっちゃり”アイドルグループ・Pottyaインタビュー 夢は“マグロ完食”に“一カ月焼肉生活”!?のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!