総体重380キロ! 異色の“ぽっちゃり”アイドルグループ・Pottyaインタビュー 夢は“マグロ完食”に“一カ月焼肉生活”!?

1505_pottya_main.jpgぽっちゃりアイドルのPottya。
(左前から)まいまい、りーちゃん、いんまい(左後から)みっちゃん、えみたん。

 総重量380キログラム、平均体重76キログラムの異色アイドル・Pottya(ぽっちゃ)。2015年1月にグループがお披露目されると、そのふくよかな容姿の5人組に注目が集まり、大きな話題ともなった。1月29日にはデビュー曲「ポ・ポ・ポ・ポチャりん子☆」を配信開始、4月29日には同曲でメジャーCDデビューも果たし、7月5日には音楽フェス「OTODAMA」にも出演が決まっている。今後もイベントやメディアへの露出が増えそうな彼女たち。メンバーへのインタビューを通じて、その魅力に迫る!!

――メディアのお披露目があってから約4カ月経ちましたが、周囲の反応などをどんな風に感じていますか?

大木梨渚(以下、りーちゃん) すごいたくさんの反響があって、自分たちが思っていた以上に周りの方が良くしてくれるので、すごくいい感じだと思っています。

大橋ミチ子(以下、みっちゃん) もっと「デブ」とか「キモイ」とか、そういう反応が来るつもりでいたんですけど(笑)。

横川麻衣(以下、まいまい) プロデューサーにも「『デブ』って罵倒されることもあると思うけど大丈夫?」って言われてましたし、覚悟はしていたんですけど、女性の方からも「かわいい」とか言われて嬉しいです。

犬童舞子(以下、いんまい) YouTubeの映像に外国人の方から「So Cute」とコメントしてもらったり、海外からの反響が多かったのが意外でした。

塚田恵未(以下、えみたん) タイのテレビ番組にも取り上げてもらって、お礼のメッセージをタイ語で送ったりしたんですよ。

全員 サワディーカー!ってね。

――ライブでのお客さんの反響はどうですか?

りーちゃん 一緒に盛り上がってくださる方が多くて、それを見て元気をもらえるのですごく嬉しいです。

――最初のインパクトも大きかったですもんね。

みっちゃん まだまだPottyaを知ってもらいたいなと思ってます!

――もともと、みんなアイドルになりたかったんですか?

りーちゃん 私が小中学生のときにモーニング娘。さんが人気で、辻ちゃん、加護ちゃんを見て「小さくても(※りーちゃんの身長は146センチ)アイドルになれるんだ!」と思ったのがきっかけですね。

いんまい えみたんはオーディションを受けた時って、まだ看護学校に通ってたんだよね。

えみたん 小さい頃からアイドルになりたいと思っていたんですけど、ぽっちゃりとした人を対象にしたアイドルオーディションってないじゃないですか(笑)。そしたらちょうどPottyaのオーディションがあって。これだ! と。

まいまい 私は二次元好きなんですけど、歌も好きで、歌の専門学校に通っていたんです。アイドルになって歌が歌いたくて、オーディションを受けました。

いんまい 私はアパレル業界で働いていて、アイドルにも憧れてたけど、ぽっちゃりしてて、あきらめかけてたんです。今回のオーディションに、みんな運命を感じてると思います。

みっちゃん 私は2年前までやせてたんだけど、食べるのが好きで太ってしまったんです(笑)。周りからも「やせなよ」って言われていたんですけど、「なんでぽっちゃりしてるのがダメなのか?」って疑問に思って。ぽっちゃりでもおしゃれだってできるし、ポジティブでいたいなって思っていたんです。それで、Pottyaならぽっちゃりしててもアイドルになれる、ぽっちゃりした人にも夢を伝えられるなって。

総体重380キロ! 異色の“ぽっちゃり”アイドルグループ・Pottyaインタビュー 夢は“マグロ完食”に“一カ月焼肉生活”!?のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!