総体重380キロ! 異色の“ぽっちゃり”アイドルグループ・Pottyaインタビュー 夢は“マグロ完食”に“一カ月焼肉生活”!?

1505_pottya_3.jpg

――みっちゃんは、お母さんがアメリカ人のハーフですよね。欧米の人は、ふくよかな人には健康的な美しさがあると考える人も多いですし、その影響もあるんですかね?

みっちゃん そうかもしれないですね。それに、私の周りはぽっちゃりしててもみんな健康なんですよ(笑)。(ぽっちゃりの)何が悪いのかわからない。おしゃれだって気を使ってるし、かわいくなれますからね。

――みなさん顔立ちは整ってるから、周りから「やせたら」と言われないですか?

全員 ありがとうございます!(笑)

まいまい 中学生のころからずっと言われてました(笑)。

えみたん 中学生のときに一時ほっそりしてた時期があったんですけど、「やっぱり太ってないと似合ってないよ」って言われて(笑)。

いんまい 私もやせてたんだけど、「今のほうが親しみやすい」とか「優しそう」とか言われます。

まいまい そのときは太ってることをポジティブに考えてなかったけど、やせる努力もしてなくて。「まぁ、いいかな」って思ってました(笑)。それから5年以上経って、オーディションに受かって結果的によかったですけど。でも今はやせることではなく、歌やダンスなどしっかり努力してますよ(笑)。

りーちゃん 私は、オーディションを受けてPottyaに入れて、ポジティブになれました。日本はやせ志向なんですけど、やせてるだけがアイドルじゃないぞ! ということを証明したいです。

――ところで、Potttyaは“体重が減ると脱退”だそうですが、体重を維持するのは大変じゃないですか?

りーちゃん みんな好きな時に好きな量食べてるので、実はそうでもないんですよ。

いんまい プロデューサーも、ハードなレッスンをするのでやせるんじゃないかって心配してましたけど、まったくそんなことはなかったです(笑)。

えみたん 逆に太って衣装が着れなくなってしまったり。

いんまい 衣装が入るくらいに体型を維持してねって言われてます(笑)。

――絶妙なバランスで体型維持しなきゃいけないみたいですね……。体重が減らないということは、やっぱりみんなよく食べるんでしょうね。

りーちゃん みんなでしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったときに30皿は食べましたね。

いんまい 白米だけで3合は食べます。ラーメンも替え玉7玉とか。

まいまい 私はマグロ一匹丸ごと食べるのが夢なんです。回転ずしで、マグロだけで32皿食べました。

――マグロだけで32皿! 飽きないんですか?

まいまい 飽きないですね。赤身とか中トロとか、大トロとか、いろんな部位が楽しめますから。

――それこそ一匹食べそうですね(笑)。りーちゃんは?

りーちゃん 私はスイーツ。イチゴタルトが好きで、自分へのご褒美で1ホール食べます!

――ようやくアイドルっぽい食べ物になったと思ったら、1ホールですか(笑)。

りーちゃん 5人で食べ物の話をすると止まらないんですよ!

(以降、しばらく食べ物の話が続く)

総体重380キロ! 異色の“ぽっちゃり”アイドルグループ・Pottyaインタビュー 夢は“マグロ完食”に“一カ月焼肉生活”!?のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!