アフィリア・サーガ インタビュー

「ローラ・シュクレーヌはここまでだと感じた」 アフィリア・サーガのローラが明かす“卒業を決めた瞬間”

1505_afillia_05.jpg

■私服はトップス3種類とスカート3種類をローテーション

――練習以外でローラさんとの付き合いはあるのですか?

ミュナ 最初の頃、私ができなさすぎてもうやっていけないと泣いてへこんでいた時に、ローラさんが「スタバ行く?」って声をかけてきてくれて、おごってくれたんですよ。先輩っぽくて、「マジ、カッコいい!」って思いました。

――まさに熱血キャラですね。逆に、ローラさんの意外な一面を見たことはありますか?

ラブ 飛行機! 香港公演のとき、飛行機の座席が隣だったんです。そうしたら、離発着が怖いらしくて、恋人握りをしてきました。すごくかわいいなって思いましたね。

ローラ 飛行機が本当に怖くて、ジェットコースターにも乗れないんです。ほかのメンバーは私の飛行機嫌いを知っていて、私が隣の人にしがみついてくるのを知っているから、うっとうしがるのですが、ラブは喜んで「大丈夫ですよ」って言ってくれたので、優しかったですね。頼もしかったです。

――では、ローラさんに卒業するなら直してほしいと思うことはありますか?

ラブ 私服のバリエーションかな?

ローラ あ〜〜〜〜っ!!

ラブ なんか、同じ形のスカートをたくさん持っているらしいのですが、それを知るまでは同じものをはいてきているのかなと思っていました。

ミュナ ユ○クロが多い。女子力が……(笑)。

ローラ うるさいよ〜、もう止めてよ〜。たしかに、トップス3種類、スカート3種類を組み合わせて、ずっとローテーションしてきたんです。仕事でもほぼ毎日会っているからね。ほかのメンバーは気にしてあまり突っ込んでこなかったけど、今日ちゃんと言われたので、これからは社会人になるから、気をつけたいと思います。

ミュナ なんか“ローラさんスカート”、みたいな認識があるよね。だから、街中で同じような形のスカートをはいている人を見ると、「ローラさんだ」って思うことがよくあります。

ラブ ローラさんかもしれないと思うと、シュって姿勢がよくなるよね。

ローラ そう思われていたんだ、私……。気をつけよう……。

ミュナ あと、体を張るよね。そういうのもいいなって思っています。

ローラ そこは見習わなくてもいいかな(苦笑)。アフィリア・サーガはニコニコ生放送などもやっていて、バラエティ要素の多い番組だと、笑いを生まなきゃって思って、その場を盛り上げようとしてしまうんですよ。だから、楽屋でもみんなが静かにメイクをしていると、隣の子に話しかけたりしていますね。それで、収録中も盛り上げないとって思って体を張っていますが、空回りしているときもあります(笑)。

――では、最後に、ローラさんから残されたメンバーに伝えたいことをお願いします。

ローラ やはり先輩メンバーには、教わることばかりだったので、もっと羽ばたいてもらいたいという感謝の気持ちしかありません。一方、やはり新しく入ったメンバー、特に新メンバーのラブ、ミュナ、アリス、ナナの4人は私がお母さんとしてみてきたというのもあるので、アイドル活動は普通の仕事とは違う辛さもあると思いますが、夢と希望だけは絶対に忘れないでほしいです。瞳の輝きは、どんなに化粧したって、どんなに頑張ったってどうにかできるものではなく、心の中を映していると思います。だから、アイドルは瞳の輝きが必要不可欠なので、絶対にこうなりたいという目標や、私はこうなれるという夢と希望だけは忘れないで、アイドル活動をしていってほしいと思います。

――ありがとうございました。ローラさん、今までお疲れ様でした!
(写真・文/桜井飛鳥)

■「アフィリア・サーガ ~ローラ・シュクレーヌ卒業Live~」
日時:5月28日(木)
会場:TSUTAYA O-WEST
時間:開場 18:30/開演 19:00
SOLD OUT!!

■ローラ・シュクレーヌ卒業エンカウント
5月29日(金)17:00~23:00@上野 アフィリア・シェリーズ
5月31日(日)18:00~23:00@池袋 王立アフィリア・グランドロッジ

■アフィリア・サーガ公式サイト
http://afiliasaga.jp

Never say Never 【DVD付盤】

Never say Never 【DVD付盤】

ローラさんの”姉御感”が好きでした

「ローラ・シュクレーヌはここまでだと感じた」 アフィリア・サーガのローラが明かす“卒業を決めた瞬間”のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!