デビュー5周年を迎えるアーティスト・黒崎真音 彼女が語る“これから”と、『グリザイアの楽園』主題歌に込めた思い

――昨年から今年にかけて、ライブやイベントなどに多数出演されていますね。シングルの初回限定盤にはライブ映像がDVD特典で収録されますが、ツアー(「MAON KUROSAKI LIVE TOUR 2014~2015″WINGS OF EDEN -GARNET!!-“」のこと)はいかがでしたか?

黒崎 初めて行く場所もあったので緊張もしたのですが、1曲1曲にみなさん反応していただいて、離れていても聴いてくれていたんだなということを直に感じ取れたのが何より嬉しかったです。続けていてよかったなと思いました。

――今年9月にはデビュー5周年を記念したライブ「黒崎真音 LIVE 2015 ~5th Anniversary~」が行われますが、どんなライブになりそうですか?

黒崎 この5年間、色々な作品に関わらせていただいて、たくさんの曲に出会ってきたので、その道のりをみんなと辿りながら、そして未来に繋げていけるようなライブにしたいと考えています。「刹那の果実」を聴いて初めてライブに遊びに来てくださる方には、これまで私と一緒に歩いてきた曲たちをしっかりと紹介したいですし、初のホールワンマンなので、今までにない見せ方もできるのではないかと思っています。5年間の集大成ではありますが、過去を振り返るだけでなく、新鮮さも感じてもらえるライブにしたいです。

――今後チャレンジしたいことはありますか?

黒崎 アコースティックライブをやってみたいです。なかなかライブでは披露できなかった曲たちを、しっとりとお届けできたらなと最近思っています。

――最後に、ファンの方へのメッセージをお願いします。

黒崎 この度、8枚目のシングル「刹那の果実」をリリースさせていただくことになりました。“僕らが掴んだ明日を恐れないで”、“僕らは夢見た未来で今生きている”と歌詞にあるように、力強いメッセージが込められた楽曲です。私自身の背中も押してくれているそのパワーが、聴いてくださるみなさんの元にも届いて何かのきっかけになるといいなと思います。5周年となる今年も、ライブやイベントなどたくさんがんばっていきたいと思っていますので、ぜひ、お気軽に、遊びに来てください!

――ありがとうございました!

(取材・文/魚屋スイソ)

1505_maon_cd.jpg上から初回限定盤、通常盤、初回限定アニメ盤。

【CD情報】
黒崎真音/8th Single「刹那の果実」

■収録曲(全タイプ共通)
1. 刹那の果実(TVアニメ「グリザイアの楽園」オープニングテーマ)
作詞:桑島由一  作曲・編曲:藤間仁 (Elements Garden)
2. Red Alert Carpet
作詞:黒崎真音, y0c1e  作曲・編曲:y0c1e
3. 刹那の果実<instrumental>
4. Red Alert Carpet<instrumental>

*通常盤初回生産分封入特典:
● 黒崎真音 LIVE 2015 ~5th Anniversary~チケット先行販売応募券

■初回限定盤DVD収録内容
・刹那の果実 MV
・MV Making
・刹那の果実 SPOT
・LIVE映像 M-ON! LIVE 黒崎真音「MAON KUROSAKI LIVE TOUR 2014~2015″WINGS OF EDEN -GARNET!!-“」

*初回限定盤封入特典:
● 「グリザイアの楽園」ChaosTCG PRカード
● 黒崎真音 LIVE 2015 ~5th Anniversary~チケット先行販売応募券

■初回限定アニメ盤DVD収録内容
・TVアニメ「グリザイアの果実」ノンテロップOP
・TVアニメ「グリザイアの楽園」PV for “刹那の果実”
・「刹那の果実」 MV(本人出演) -short ver.-

*初回限定アニメ盤封入特典:
● 「グリザイアの楽園」ChaosTCG PRカード
● 黒崎真音 LIVE 2015 ~5th Anniversary~チケット先行販売応募券

デビュー5周年を迎えるアーティスト・黒崎真音 彼女が語る“これから”と、『グリザイアの楽園』主題歌に込めた思いのページです。おたぽるは、インタビューアニメアニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!