「1UP情報局」presents“アキバな5大ニュース”[2015年3月2日~3月8日]

『艦これ』×ローソンに、『閃乱カグラ』×ラーメン店…コラボレーションは三者三様【アキバな5大ニュース】

――秋葉原の話題を中心としたWEBニュースサイト1UP情報局がお送りする「アキバな5大ニュース」。「1UP情報局」の記事の中から、一週間のうちにヒットしたものをピックアップして、編集部のコメントと共にご紹介します![対象期間:3月2日(月)~3月8日(日)]

150312_akiba_1.jpg

■この記事に注目!【1】

・【2月版】月末エロゲの日! 店頭に登場したコスプレイヤーさんまとめ
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n9983.html

【1UP編集部のコメント】
 月末の風物詩ともいえる18禁PC美少女ゲームの発売ラッシュ。ソフマップ店頭などでは、多数のメーカーによる配布プロモーションが行われています。コスプレイヤーさんが登場することも多く、見るのも楽しい1日です。ということで、2月末の様子をどうぞ!



■この記事に注目!【2】

・【ローソン×艦これ】3月3日(火)、『ユンケル』購入でオリジナルポスターが貰えるキャンペーンが開始! アキバの在庫状況もチェック
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n10125.html

150312_akiba_2.jpg

【1UP編集部のコメント】
 意欲的にコラボを進めているTVアニメ『艦隊これくしょん-艦これ-』が、今度はローソンとのタイアップキャンペーンを開始! ローソン全店で開始したため、争奪戦は起きませんでしたが、大体1~2日で在庫はなくなっていました。『艦これ』人気は未だ健在か。



■この記事に注目!【3】

・【3日間限定】3月3日(火)~3月5日(木)の間、秋葉原の「立ち呑み 串吟」が驚愕の3周年イベント実施!「じゃんけん」に勝てば飲食代すべて無料!!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n10147.html

150302_akiba_3_2.jpg

【1UP編集部のコメント】
 秋葉原にある立ち飲み屋が、今年も素晴らしいイベントを行いました。あいこは負け判定なので、勝率は1/3。これがまた難しく、僕が飲みに行った際もなかなか勝っている方は見られませんでした。ええ、去年も今年も負けですよ! 来年こそはガッツリ食べて、勝ちたい!!(フラグ)



■この記事に注目!【4】

・【新店情報】3月5日(木)、ワッフル・ケーキの専門店「R.L(エール・エル)」がオープン! カリカリモフモフなスイーツはいかが?
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n10193.html

150312_akiba_4.jpg

【1UP編集部のコメント】
 スイーツの新店舗が秋葉原に降臨!JR秋葉原駅から離れた場所にあるため、なかなか人通りが多い場所ではありません。が、静かに過ごすなら、かなりいい環境になっています。お値段もお手頃。ぜひ一度、足を運んでみて欲しい。



150312_akiba_5.jpg

■この記事に注目!【5】

・PS4・PSVita用ソフト『閃乱カグラ』と人気ラーメン店によるコラボイベント・「最胸!!爆乳ラーメン祭りin秋葉原+うまE、もう1パイ!」が開始! コラボメニューや限定グッズが当たる「おっぱいくじ」も(3月7日~4月5日)
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/m10383.html

【1UP編集部のコメント】
 見た目のインパクトが色々と酷い(褒め言葉)コラボメニューが盛り沢山! おっぱいゲーこと『閃乱カグラ』の新作をイメージして作られた至高の逸品たちは、ツッコミどころ満載です。おーっぱい! おーっぱい!!

(文/1UP編集部・長戸)

■1UP情報局
http://www.kk1up.jp/

『艦これ』×ローソンに、『閃乱カグラ』×ラーメン店…コラボレーションは三者三様【アキバな5大ニュース】のページです。おたぽるは、コスプレその他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!