やっぱり『スペランカー』はすぐ死ぬ! ゲーム史を振り返ることができた「闘会議2015」レトロ・インディーゲームレポ

1502_tokaigi02_24.jpg
1502_tokaigi02_25.jpg

 また、「自作ゲーム大年表」も、レトロゲームエリアと同じく、ユーザーの手で追記することができるようになっていました。

1502_tokaigi02_26.jpg

――この二つのエリアは、爆発的な人を集めていたわけではないのですが、どの来場者も一目は見ようと訪れていた印象。そして、昔の作品を見ては当時を振り返り、懐かしんでいたようでした。次々に新たなゲームハード、ソフトが発売されるなど、つねに変化していくゲーム業界ですが、こうやって昔の作品を振り返ったりするのも一興なのかもしれませんね。
(取材・文/らくしゅみっくす)

☆「アーケードエリア」のレポートも後日公開!

らくしゅみっくす
駆け出しフリーライター、ゲーム音楽ピアニスト、ゲーマー、なお地方民。
執筆はゲーム関係がメインだがビジネス・美容コラム等も書いている。演奏はシューティングゲームの音楽をメインに、レトロゲームから最新ゲームまで。ゲームではシューティングゲームを筆頭にパズル、アクション、シミュレーションなど何でも遊んでみる。

やっぱり『スペランカー』はすぐ死ぬ! ゲーム史を振り返ることができた「闘会議2015」レトロ・インディーゲームレポのページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!