海外旅行するために海外進出を目指したい!? アイドルカレッジに2015年の抱負を聞いてみた

■中島優衣&神田緋那&川音希 “後輩たちの頼りになる先輩メンバー、中島優衣”

1512_idolc_2.jpg左から、神田緋那、川音希、中島優衣。

――2014年は、どんな年でしたか?

中島優衣(以下、中島) アイカレに入って3年ちょっと経ちましたが、去年は新体制になって、メンバーが卒業したり、新しい仲間が入ったりと、めまぐるしくいろんなことが変わりました。いろんなことがあった1年でしたが、12月にはよみうりホールでのワンマンライブに辿り着けて、私にとっては3周年ですが、アイカレにとっては5周年の集大成になるので、その5年分の思いや感謝の気持ちを、私が責任をもって届けられたと思います。

川音希(以下、川音) 私は、新体制になった後の7月31日に加入しました。加入して1ヵ月足らずでワンマンライブがあったり、シングルのリリースがあったりと、ドタバタしていた感じでしたが、1000人の動員を目標としていた12月のワンマンライブにたどり着くことができました。私はまだ4ヵ月ちょっとしかいませんが、5年間続いてきたアイカレの集大成となったライブで頑張れたと思います。

神田緋那(以下、神田) アイカレに入って1年経ちましたが、去年は同期の卒業などがあり悲しかったのですが、やっぱり前を向いていかなければ行けないと思い、12月のワンマンのために必死に前を向いて進みました。5周年の集大成となるライブでは、5年分の感謝の気持ちを届けられたと思います。

――先輩メンバーの中島さんから見て、2人の成長はいかがでしたか?

中島 偉そうなことは言えないんですけど(笑)、私と同じように、もともと歌やダンスを習っていたわけではない2人だから、私自身も、自分が入ったときと照らし合わせてみて、こういうことをアドバイスした方がいいんじゃないかな、とか感情移入して、その子の気持ちになって考えることができました。また、2人も教えたら素直に受け止めてくれるので、そこが良いところだったと思います。

――中島さんの言葉を聞いて、2人はいかがですか?

神田 私は人にわからないところを聞くのが苦手で、自分でどうしようか悩んでしまうタイプなのですが、優衣さんは、それに気づいてくれて、個人的にも連絡をくれたりしてくれるので、すごくいい先輩だと思っています。

中島 顔が引きつってるけど(笑)!?

神田 引きつってないですよ〜。

川音 私は人見知りで、あまり優衣さんと話す機会がなかったのですが、12月13日のワンマンライブまで、期間限定で“iチーム”と“Cチーム”に分かれて活動することになり、そこで同じチームになってから、よく話しかけてもらえるようになって、仲良くなりましたね。

海外旅行するために海外進出を目指したい!? アイドルカレッジに2015年の抱負を聞いてみたのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!