【アイドル書き初め】アイドルの○○な趣味がわかる!? 筆を取ったアフィリア・サーガが書いたものとは?

150102_afillia_01.jpg

 新年の風物詩をいえば“書き初め”。「アイドル書き初め」はその名のとおり、アイドルみずから筆を取り、自由に思いの丈を綴ってもらう企画です。今回お送りするのは「アフィリア・サーガ」! アニオタなど、オタクも多いと知られるユニットですが、書にもそれがあらわれていたり……!? メンバーのマホ、ローラ、ナナ、アリスが挑戦しました! ※最後に読者プレゼントもあります※

150102_afillia_02.jpg

■マホ・ソット・ボーチェ「'ー'」
これは、“セカイヘイワクン”です。セカイヘイワクンというのは、マホが作ったキャラクターで、真っ白くて、棒3つで顔が作られたキャラクターです。とてもかわいいです! そんなセカイヘイワクンの顔を描きました。全身を描いたつもりなんですけど、セカイヘイワクンが大き過ぎて、半紙からはみ出しちゃいました。そんなセカイヘイワクンの名前の通り、世界平和を願っています。よろしくお願いします。

150102_afillia_03.jpg

■ローラ・シュクレーヌ「スワローズ最下位脱出」
我らが東京ヤクルトスワローズが、2015年にAクラス入りし優勝……というのはまだ遠いかもしれないので、まずは最下位を脱出してほしいです。私がヤクルトを好きになって、まだ2年なので、最下位のヤクルトしか見ていません。だから、2015年こそは強くなったヤクルトを見たいなと思ったので、その願いを込めて書きました。

150102_afillia_04.jpg

■ナナ・ドロップ・ビジュー「ヲタ活したい」
去年はアフィリア・サーガに入るという自分の人生にとって大きなことがあったので、最近はあまりオタ活できていませんでした。なので、今年はオタ活をもっとできるように頑張りたいと思います……という意気込みを込めて書きました。アイドルオタクだったので、以前のようにライブやイベントに行って、アイドルさんから元気をもらって、私ももっと元気を与えられるようなアイドルになりたいと思います。

150102_afillia_05.jpg

■アリス・ローゼン「鬼宿愛」
ぱっと見たときに、“鬼”の“宿”の“愛”って、何だろうと思うかもしれませんが、これは“鬼宿”と書いて“たまほめ”と読みます。『ふしぎ遊戯』というアニメの登場人物で、私が初めてガチ恋したアニメのキャラクターです。たまたま筆を取ったら、おのずと“鬼宿”と書いていました。で、その下に“愛”という字がついているのは、“鬼宿”への愛もありますが、アニメへの愛とアフィリア・サーガへの愛も全部含まれた愛をあらわしていて、決して後付けではないです! なので、2015年もアフィリア・サーガがひとりでも多くの人に愛されるように、新メンバーとして一生懸命頑張って、もっと広めていきたいです。あと、ナナちゃんと同じく、アニメをもっと見たり、イベントに参加したりするオタ活もして、楽しく生きていきたいと思います。

(写真/桜井飛鳥)

【次ページにオフショットあり】

■アフィリア・サーガ サイン付き書き初め プレゼント

150102_afillia_06.jpg

マホ、ローラ、ナナ、アリスのサインが入った書き初めを4名様にプレゼント! 応募期間は1/15まで! 当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【アイドル書き初め】アイドルの○○な趣味がわかる!? 筆を取ったアフィリア・サーガが書いたものとは?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!