海外旅行するために海外進出を目指したい!? アイドルカレッジに2015年の抱負を聞いてみた

――では、今年の抱負を教えてください。

 今まで活動の幅がどうしても限られていたというか、上に行くためには活動の幅を広げて、私たちについてきてくれるクラスメイト(ファンのこと)さんたちを増やして、さらに活動の幅を広げていく必要があると思うんです。で、去年は自分たちも少しずつ変わることができたので、今年は今までと違ったお仕事をしてみたいな。

――例えば、どのような仕事ですか?

 私個人としては、海外に興味があるので海外に行ってみたいです。グループとしても、2014年で変えられた部分を継続しつつ、まだなにか抜け切れていないところもあるので、個々のメンバーのスキルアップも大切ですが、グループとしての見せ方も考えていかなければならないのかと思います。

――海外ではどこの国に行きたいですか?

 私と(中島)優衣ちゃんと齋藤綺咲が、特に海外に興味があるんですけど、私は撮影でパリとかに行ったことがあるんです。もともと興味はあったのですが、実際に行って、めっちゃいいな~と思ったので、また行きたいんですよ。英語もしゃべれるようになりたいんですよ。だから、頑張って英語もしゃべれるようになって、海外でも活動したいです。南国が好きですが、パリも行きたいし、ハワイも行きたいなと思うんですけど……でもやっぱりヨーロッパに行きたいかな。

海老原 ただの旅行の話になってる……。

 いや、行きたいからこそ、その国に広めて、たくさん行けるようにしたい。そういう戦略ということで(笑)。

――海老原の今年の抱負はいかがですか?

海老原 バク宙はできるようになりましたが、もっと今の特技であるアクロバットの幅を広げたいです。今、前宙と伸身宙返り【編注:直立した姿勢で空中で回転する技】という大技にもチャレンジしているので、今以上のものを披露して、お客さんにもっとアッと言わせたいです。個人としても、もっと“アクロバットの子”といろんな人に覚えてもらえるように頑張ります。

 今、(この取材を見ていた)そこにいるメンバーが、「ジャッキー・チェンを目指せば?」って言ってた(笑)。

海老原 女性版の“ジャッキー・チェン”!?

 だって、伸身宙返りとか、「何それっ?」て感じだし(笑)。でも、私、えびちゃんのアクロバットもそうなんですけど、アクションに興味が出てきて、アクションをやってみたいんですよ。だから、個人的な目標としては、アクションに挑戦して、カッコいい女を目指します!

――日曜日の朝に放送している戦隊番組に出ているお姉さんみたいな感じですか?

 そうです、そうです! そういうのにも出たいんです! だから、いろいな特技を持って強くなりたいです。英語しゃべれて、戦闘もできるみたいな。

海老原 英語はしゃべってほしいね。

 そうしたら、ハリウッドにも行けるし~。

海老原 あれ? 話がまたそこに戻ってきちゃった?

 巡りに巡って戻っちゃいました(笑)。

☆次ページからは中島優衣&神田緋那&川音希のインタビュー!

海外旅行するために海外進出を目指したい!? アイドルカレッジに2015年の抱負を聞いてみたのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!