世の男性の草食化に嘆く女性に朗報!? 「ちょっと強引だけど一途」BLマンガの攻めキャラは超肉食男子だった!

1409lovecomi_4.jpg『ホントのところ』(コアマガジン)1409lovecomi_5.jpg『ごめんねアイドルくん』(リブレ出版)

“「ずっと好きだった」 ひたむきにひとりの男を想う一途さにドキドキ”
『ホントのところ』(コアマガジン)
『ごめんねアイドルくん』(リブレ出版)

 高校生の時は告白できず、大人になって偶然再会しやっと思いを伝えるのが『ホントのところ』の佐藤。ずっとお相手の斉木を想っていたという一途さもですが、高校時代、好きだったから、斉木にテストの点などの勝負を申し込んでいたところも胸キュンです。また、アイドル同士の恋愛を描いた『ごめんねアイドルくん』の鈴原もお相手である結川に対してかなり一途。昔、幼い結川に励まされアイドルとして再起することができた鈴原。それから10年の時を経ても結川のことが好きだったと告白をします。「…ずっと好きだったよ」って人生で一度は言われてみたいセリフです。長い年月を経てもずっと好きでいる。攻めの魅力の一つにはそんな“一途さ”もあるんです。

※※※
 今回紹介した年下攻めと年上攻めの肉食男子っぷりもさながら、おまけに一途さもあるなんて……BLの攻め、素敵すぎます。最初は拒絶していた受けもいつの間にか惚れてしまっているのも納得できます。けど、あくまで“BL”のキャラなので女性は蚊帳の外なんですけどね……。なので、世の男性にこそ、ぜひBLの攻めキャラを見本にしてほしいと常日頃思うのですが、「もしかしたらそっち(BL)に目覚めちゃうかも!?」と心配しつつ、腐女子的には期待しています。そんな腐女子にとっては胸キュン、男子にとっては勉強になる(かも?)“攻め”BLをぜひ楽しんでみてください!
(文/くるみあんぱん)

■「ラブコミ.com」公式サイト
http://www.lovecomi.com/

世の男性の草食化に嘆く女性に朗報!? 「ちょっと強引だけど一途」BLマンガの攻めキャラは超肉食男子だった!のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!