ロリータファッションのアッキーナも登場! 『黒執事』のEDテーマを歌うAKIRAのイベントにロリータ女子が集結

1408akira_r01.jpgAKIRAとロリータ服に身を包んだ南明奈。

 現在絶賛放送中のアニメ『黒執事 Book of Circus』エンディング曲『蒼き月満ちて』で、SMEレコーズよりメジャーデビューした男装モデル「AKIRA」のリリースイベントが25日にサンシャイン池袋噴水広場で行われた。

■AKIRAのインタビュー記事は【こちら

 今回のイベントは、パンク、ロリ、ゴシックなど個性的なファッションやカルチャー情報を提供している大人気ファッション誌『KERA』(モール・オブ・ティーヴィー)と、ロックやゴシックテイストのアイテムが人気のアパレルブランド「ALGONQUINS」、豊島区政策経営部シティプロモーション推進室の協力で、「KERA×ALGONQUINS CAFE」を噴水広場前にて1日限定でオープンしたもので、全国から多くのロリータ女子が集結した。

「KERA×ALGONQUINS CAFE」では、AKIRAを筆頭に男装モデルのルウト、Oni、山内あゆみ、遊が“執事”をイメージした服装で登場。彼らが現れると会場は一気にファッションショーのような雰囲気に。さらにイベントでは『蒼き月満ちて』にちなんで“青い紅茶”が振舞われた。この紅茶はレモンを搾ると青からピンクに色が変化する特殊な紅茶で、ロリータ女子たちからは驚きの声が上がっていた。

 またトークショーでは、シークレットゲストとしてロリータ系ブランド「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」のワンピースに身を包んだタレントの南明奈がAKIRAにエスコートされて登場。南明奈が「普段は(ロリータファッションは)しないですが。本などでも勉強もしていて、すごくうれしい!」と話すと、AKIRAも「かわいいし、理想の女性です!」と笑みを浮かべた。最後はAKIRAが『蒼き月満ちて』を熱唱しイベントを終えた。

 AKIRAのメジャーデビューシングル・『蒼き月満ちて』は7月30日より好評発売中だ。

1408akira_r02.jpg
1408akira_r04.jpg

ロリータファッションのアッキーナも登場! 『黒執事』のEDテーマを歌うAKIRAのイベントにロリータ女子が集結のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメアニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!