『戦国BASARA4』とコンセプト居酒屋が本格コラボ!! 女子ライターが実食レポート!

●君子殉凶 忠誠と復讐の魂魄~大一大万大吉のカルパッチョ~ 880円
(石田三成をイメージした一品)

1401_basarares4.jpg

 石田三成の特徴的な髪型をカルパッチョで忠実に表現した一品。イメージカラーの紫色の食用花がアクセント。たっぷりの野菜と鮮魚の歯ごたえが楽しめる、ヘルシーでダイエット中の女子にもうれしい前菜です。

●天政奉還 戦国創世のはじまり~日ノ本に熱い息吹を!剣帝の花散らし寿司~ 1200円
(足利義輝をイメージした一品)

1401_basarares5.jpg

 武将たちが目指す足利の城をイメージした豪華なお重に、華やかなちらし寿司がぎっしり! ボリュームがあるように見えますが、さっぱりとしたお味なので女子でもぺろりといけちゃいます! 魚介の旨味を堪能できますよ。

●百花繚乱!乙女たちの茶事~艶美なる甘味の盛り合わせ~ 1500円
(京極マリア・井伊直虎・雑賀孫市・鶴姫をイメージした一品)

1401_basarares6.jpg

 4人の女性武将をイメージした、見た目もかわいい豪華デザート盛り合わせ。チーズケーキやロールケーキ、わらび餅、フルーツなどが一皿で楽しめちゃいます。これは女子歓喜ですね! どれも甘すぎない上品な味です。

 そのほかにも伊達政宗をイメージした鍋物「奥州筆頭 竜王の放つ六爪~牛タンのしゃぶしゃぶ 笹掻き牛蒡仕立て~」や柴田勝家をイメージしたサラダ「破願一望  翠緑(すいりょく)なる曼荼羅模様の過ち~逆刃薙の切層サラダ~」など、キャラクターの見た目をイメージしたファン心をくすぐるフードメニューが。これはすべて頼んでみたくなっちゃいますね……! スタッフさんいわく、やはり来店者は女性が多いので、女性が好むような味を追求したとか。どのメニューもボリュームがたっぷりなので、すべて頼みたい方は複数人で来店することをおすすめします!

『戦国BASARA4』とコンセプト居酒屋が本格コラボ!! 女子ライターが実食レポート!のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!