【クリスタ誕生日記念コラム】『進撃の巨人』で嫁にしたいヒロインは誰だ!?

1401_shingeki_sasha.jpgアニメ『進撃の巨人』公式HPより。

【“進撃の嫁”候補4】
■サシャ・ブラウス
 黒髪ポニーテールの女の子。抜けたところがあり、野生児的な性格をしている。食べ物への執着が強い。空気を読まずに芋を食べていたため、調査兵団の同期と読者たちからは「芋女」の愛称で親しまれている。
身長:168㎝ 体重:55㎏ 誕生日:7月26日
おっぱい:ちっぱい……?
属性:エンゲル係数が怖い
彼女にしたい度:★☆☆☆☆
結婚したい度:★★★☆☆

 アニと正反対に、専業で家庭に入ってもらって、最も家庭円満なのはサシャだと思う。数々のエピソードを通じて「芋女」とまで呼ばれるまでに至った、彼女の食べ物への執着心。なによりも、教官にまで「芋を食っていました」と言い切れる度胸と、調査兵団を選択しながらも恐怖を隠しきれない部分とが同居している。これは、冷静に家計も締めてくれるし、食べ物への執着心ゆえに、めきめきと料理の腕も向上しそうだ。嫁の飯がうまいのは、結婚生活の重要な要素だが、メタボになりそうな気がしないでもない。

 近年「ぷに系」を好む男子が増えているが、その理由のひとつに挙げられるのが、なんでも美味しそうに食べるからだ。この点で、サシャは、なんでも美味しそうに食べる上に、体型もスレンダーと、プラス要素がいっぱいだ。ただ、前述のように結婚後は円満に過ごせそうだけど、付き合っているときは、ちょっと不安が残る。だって、デートの時にどれだけ食べるか、財布が不安でしようがないじゃないか。回転寿司なんて連れて行った日には、高い皿から安い皿まで、みるみるうちに皿が積まれていって、青ざめることになりそうな気がする。まあ、彼女とは、自宅デートで自ら料理を振る舞ってあげるくらいが良いと思う。最初のきっかけも、そこからだな。



 と、ここまで4人の嫁候補について、記してきた。実は、筆者の胸中では、初見の時は「絶対に許せねえ……」と見ていたアニのポイントがとてつもなく高まっている。そのきっかけは、アルミンが「アニなら今……極北のユトピア区の地下深くで……拷問を受けてるよ」というセリフだ。もちろん、ハッタリに過ぎないと思うんだけど、アニがあの状態のままで放置されているだろうか? きっと、末端の兵士に至るまで「復活したら、ただじゃおかねえ」と手ぐすねを引いているハズだ。確かに、彼女の犯した罪は罪、だからといって酷い目に遭わせてよいハズがない。とっさに、そんな妄想を語りかけるアルミンもゲスすぎるよ。

 ……でもだめだ。果たして、アニの犯した罪を一緒に背負って人生を歩んでいけるか? まだ自信がない。うーん、クリスタの誕生日までに“俺の嫁”を確定しようかと思っていたけれど、無理! あらためてアニの誕生日(3月22日)までには、なんとかしたい。

 それにしても、アニメの放送が終わってから、しばらく経つというのにグッズは発売されているし、さまざまな企業とのコラボも相次いでいる『進撃の巨人』。アニメから入った筆者も、ネットで「原作ではこんな展開が!」という情報を見るたびに、原作コミックを読むべきか、アニメ二期を期待して待つべきかを迷っている。迷っているあまりか、年末の『NHK紅白歌合戦』で楽団が着用していた調査兵団のマントを予約してしまった。頼むから、早くアニメ二期をやってください……。
(文/昼間 たかし)

【クリスタ誕生日記念コラム】『進撃の巨人』で嫁にしたいヒロインは誰だ!?のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!