【クリスタ誕生日記念コラム】『進撃の巨人』で嫁にしたいヒロインは誰だ!?

1401_shingeki_ani.jpgアニメ『進撃の巨人』公式HPより。

【“進撃の嫁”候補3】
■アニ・レオンハート
 第104期訓練兵団の団員で、キツ目の相貌。クールで寡黙なため、周りからは怖い印象を持たれている。格闘術や立体機動の腕前は相当のもの。
身長:153㎝ 体重:54㎏ 誕生日:3月22日
おっぱい:ちっぱい
属性:かかあ天下は必然
彼女にしたい度:★★★★★
結婚したい度:★★★★★

 巨人になっちゃう個性だか業病だかわからないものを抱えているのは、まあ無視しよう。無駄なことを嫌って、常にクールに振る舞っている彼女だが、それが本心ではないのは、みんな気づいている部分だろう。なんだかんだと、エレンに大人の格闘術を教えたエピソードから見ても「ホントの私は、こんなキャラじゃないの」という振る舞いをポロポロと見せているハズだ(集団生活で、それに気づかない第104期の男どもの目は節穴か?)。

 それに「私は戦士になりそこねた……」と言う彼女の言葉も、結構重要なポイントだ。要は彼女はこの場面で、もうちょっと話し合いたかったはずなんだ。自分がか弱い乙女だと認めてもらいたかったんだよ。ホント、ミカサは空気読めないな……いや、私怨か? だいたい、コイツラに説得を任せたのはエルヴィン団長の作戦ミス!

 そんな彼女なので、付き合い始めたら、クールな仮面を外して、完全に乙女に変貌するのは、間違いない。おそらく、土下座してでも最初のデートに持ち込めば、3回目くらいには向こうから「ウチ、来る……?」と聞いてくるだろう。付き合い始めの高揚感は、ほかのどのヒロインよりもあるハズだ。

 ただし、付き合い始めたら、乙女を全開にしてくるので、「おはよう」「おやすみ」のメールは必須だし、会えない日も毎晩の長電話は欠かせない。結婚してからも「何時に帰ってくるの」「ご飯作ってるよ」とか、ひっきりなしに連絡してくることだろう。そうした束縛の強さに、ウザくなることもあるかも知れないが、その顔を見せるのは、あくまで付き合っている自分に対してだけ。一歩家を出ると、本心をさらけ出す相手がいることで、他人に対しては、まったく仮面を脱ぐことがなくなる(=一層、クールキャラになる)。なので、仕事にもバリバリ励むだろうから、結婚するならば共働きでしっかりと稼いでくれるので家計は安心だ。それに、あのアヘ顔をベッドで独り占めできるという利点もある。ひっかき魔orかみつき魔だったりしそうだけどね。

【クリスタ誕生日記念コラム】『進撃の巨人』で嫁にしたいヒロインは誰だ!?のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!