アニメ『22/7(ナナブンノニジュウニ)』不安と緊張の中で始まる審査会でセンターに抜擢されたのは?

TVアニメ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」より

22/7、はじまりの物語――

 2016年12月の結成以降、常に新しい挑戦を続けている「22/7」(ナナブンノニジュウニ)は、秋元康プロデュース、複数のトップクリエイターがデザインしたキャラクターと、応募総数10,325人から選ばれた少女たちによるデジタル声優アイドルプロジェクト。
楽曲リリース&ライブ開催、YouTuber企画、バラエティ番組出演など、様々な分野での活動を経て、待望のテレビアニメーションが放送を開始!
大切なこと、それは自分を信じて一歩踏み出すこと――
個性あふれる少女たちが彩る、もどかしくてちょっぴり切ない青春劇を、キュートな歌声とともにお届け!

#02        めまいの真ん中

突然”壁”が吐き出したプレートによって『22/7』と名付けられたみうたち。吐き出された2枚目のプレートには『審査会を行う』という“指令”が。戸惑いながらも思い思い準備を始めるメンバーだが、みうはまだアイドルとしての自分をイメージ出来ず、ひとり落ち込む。不安と緊張の中で始まる審査会。向けられる大人たちの厳しい眼差し。

圧倒的実力を見せつけるニコルとは裏腹に、みうは自己紹介すら上手く出来ず……。

 突如集められた女子たち。待機部屋には審査会で披露する課題曲の振り付け動画が流されはじめ、「壁」からの指令で突然、審査会が行われることになった。

 あまりにも急すぎて覚える暇もない。また緊張感からか実力を発揮できたメンバーはなかなかいないようだ。後悔の残る表情を見せるものが多い。その審査会で圧倒的なパフォーマンスを披露したのは斎藤ニコル。審査員だけではなく、メンバーからもため息がこぼれた。

 だが壁がセンターに選んだのはみう。人前で話すことが苦手で、聞き取れない程の声でぼそぼそと話し、歌もダンスも並。もちろん、その彼女の抜擢は驚きをもって迎えられ、ニコルは納得できずに壁に抗議する。だが、一度決められたことは覆らなかった。

 みうは晴れてセンターになったが、練習をボイコット。他メンバーのレッスンが本格化していくも、姿を見せなかった。そんなみうをメンバーは心配し、それぞれ家を訪れる。少しでも気にかけてくれていたことに気づき、さらにプロダクションから1日分の給料が振り込まれていたこともあり、次の日から恐る恐るレッスンに参加をすることに。

 かくしてみうはアイドルの世界に足を踏み入れた。だがアイドルになることを親に言えないまま。それにも関わらず、母宛に招待状が届いてしまう。一体どんな波乱が待ち受けているのか?
(文=三澤凛)

アニメ『22/7(ナナブンノニジュウニ)』不安と緊張の中で始まる審査会でセンターに抜擢されたのは?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!