田村ゆかりもアリバイ作りに必死? クリスマスの“ぼっちアピール”が話題になった女性声優たち

●明坂聡美

 まずは『探偵オペラ ミルキィホームズ』(TOKYO MXほか)などでお馴染みの明坂聡美。彼女は以前Twitterで、「クリスマス当日は『明坂が男と歩いてた』『あけこが壁ドンされてた』などの有益な黒情報をお待ちしております」などと呼びかけている。またクリスマスの数日前には、「ワイン美味しい。幸せだ。幸せな祝日だ。家族も友達もいないけど」などとツイート。その後も「そぅ~れお酒をもう一杯!」と、一人酒を楽しんでいたようだ。

 人気声優特有の“ぼっちアピール”だと捉えられかねないツイートだが、明坂は結婚を望み続けてきた声優として有名。親しい声優が結婚する度に、Twitterで発狂して注目を集めてきた。そのため彼女のぼっちツイートには、「明坂さん……もうやめて」「こっちまで涙が出てきた」「サンタさんに彼氏を頼もう!」と真剣に励ます声が。恋人とクリスマスを過ごせる日がやってくることをむしろ祈りたい。

●佐倉綾音

 お次は写真集なども好評な美人声優・佐倉綾音。あけすけな発言でラジオのパーソナリティとしても人気を博している声優だが、少し前まではことあるごとに“ぼっちアピール”をしていた。とある声優番組では、クリスマスイヴの過ごし方について言及。「1人で夜中の12時に、親が寝静まった時に、メンマご飯食べてた」と明かしている。

 メンマご飯とは、白米に温泉卵とメンマをかけた料理のこと。佐倉は「もう聖なるよるに何してんだって感じですけど……」と自虐していたが、リスナーからは「はいはいぼっちぼっち」「あまりにもあざとすぎる」「お手本のようなクリスマスに彼氏いないアピール」「佐倉さん引くわぁ」といった声が。“ぼっちキャラ”を演じていると思われており、本当にお1人様だと信じているファンは少ないようだった。美人ゆえの苦労なのかもしれない。

田村ゆかりもアリバイ作りに必死? クリスマスの“ぼっちアピール”が話題になった女性声優たちのページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!