アニメ『俺好き』に出演した田村ゆかり、“永遠の17歳”をイジられてしまう

アニメ『俺好き』に出演した田村ゆかり、永遠の17歳をイジられてしまうの画像1
「田村ゆかり」公式サイトより

“永遠の17歳”として知られる声優・田村ゆかりが、現在放送中のTVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』(TOKYO MXほか)の第7話に出演。同作で彼女は主人公の母親役を演じているのだが、まさかの“年齢ネタ”が登場して話題になっている。

 田村本人もネタで言っている節がある“永遠の17歳”だが、ファンの間では周知の事実。今年の2月27日に43歳の誕生日を迎えた際も、ネット上では「1年振り26回目の17歳の誕生日おめでとうございます!」「ちょっと前までは17歳だったゆかりんだけど、とうとう17歳か……」「今年もゆかりんが17歳になる時期がやってきたか」と訓練されたコメントが相次いでいた。

 そんな田村が今回『俺を好きなのはお前だけかよ』に登場したのだが、キャラクターを紹介するテロップには「永遠の17歳 ヒロイン(主婦)」という文面が。これに視聴者からは、「露骨に中の人ネタを出してきた!」「納得のキャスティングすぎる」「もうこのキャラクターは実質ゆかりんでは?」「永遠の17歳でヒロインで主婦……一文の情報量が多すぎる」「17歳で母親役できるの? って思ったけど、キャラも17歳だし問題ないな」といった声が上がっている。

 ちなみに田村は以前とあるラジオ番組で、「40歳だよ!」と発言しファンを混乱させたことも。本人の中でも“永遠の17歳”であることが揺らいでいるようで、「ゆかりん! 何言ってるの!?」「お気を確かに!」などと逆に心配されていた。

 ごく稀に17歳ではなくなることもあるが、1年を通してだいたい17歳の田村。来年も良い17歳の誕生日を迎えてもらいたい。

アニメ『俺好き』に出演した田村ゆかり、“永遠の17歳”をイジられてしまうのページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!