マツコ・デラックスは炭水化物でできている? 驚きの食生活を明かした芸能人たち

●大沢たかお

 まずは俳優の大沢たかおから。以前出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で肉の卸業者と直接取引を始めたと語り、「だいたい1日1kg(肉を)食べる」と告白。MCの上田晋也もさすがに驚きを隠せないでいると、大沢は追い打ちをかけるように朝でも400gほど食べると明かしていた。

 大沢といえば映画『キングダム』出演に合わせて、体重を10kg以上も増やしたことが話題になったばかり。以前放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では、共演者の山崎賢人が「(焼き肉屋で)『赤身が全部ない』って言われて。直前に来ていた大沢たかおさんが筋肉を増やすためにお店中の赤身を全部食べた」と証言。のちに同番組で大沢はスタッフ・プロデューサーも一緒だったと釈明したものの、ネット上には「それでもお店の赤身がなくなるって。主犯は大沢さんでしょ」「ムチムチの大沢たかおが釈明しても説得力なし」といった声が相次いだ。

●山本梓

 お次は“コーヒーゼリー”への異常な執着を見せたタレントの山本梓。彼女は以前放送された『イチハチ』(TBS系)の「びっくり食生活芸能人No.1決定戦」に登場。その中でコーヒーは飲めないもののコーヒーゼリー好きであることを明かし、5日間コーヒーゼリーを朝昼晩ずっと食べ続けたとも語っている。

 同企画では山本が引き起こしたコーヒーゼリーにまつわるトラブルを、クイズとして出題。正解は海外ロケ時のトランクケースにコーヒーゼリー30個を詰めていたため、税関で止められたというもの。係員に“密輸”を疑われることになった山本は1個だけその場で食べたものの、残念ながらあとの29個は没収されたそう。ちなみに山本はコーヒーゼリーを使ったイチオシレシピを紹介しており、イタリアンシェフの手によってまさかの“コーヒーゼリーパスタ”が完成していた。

マツコ・デラックスは炭水化物でできている? 驚きの食生活を明かした芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!