日向坂46、“タコの日&ハグの日”にファン歓喜も、冠番組『日向坂で会いましょう』沖縄ロケを惜しむ声

 人気アイドルグループ・日向坂46が8月28日に発売予定の1st写真集『立ち漕ぎ』(新潮社)の公式Twitter上に、8日から9日にかけて記念日にちなんだ“タコの口&ハグショット”が続々とアップ。「美少女たちのキス顔祭り、たまらん!」「毎日が記念日だったらいいのに」などと、興奮するファンが続出した。

「8本足にちなんで“タコの日”と制定された8日には、グループ内でぶりっ子キャラを担当する宮田愛萌がトップバッターとなり、タコのマネをしたキス顔を次々披露。さらに、写真集の発売20日前ということで、カウントダウン動画の投稿を開始。翌日には、デビューから2作連続でシングル表題曲のセンターを務める小坂菜緒が、バスタオルを巻いただけの写真が解禁されるなどしたため、語呂合わせで“ハグの日”となる9日には、各メンバーが抱きしめ合う動画がアップされました。『毎日、目が離せない』『ここの運営スタッフは本当に有能』などと、ファンによる評価は上々のようですね」(芸能関係者)

 同写真集の撮影は沖縄で行われ、スイカ割りやキャンプファイヤー、班別の行動など、「まるで修学旅行」な4泊5日の様子が収められる予定とのこと。ファンの期待は高まるばかりだが、「せっかく沖縄へ行ったなら、番組の収録もすれば良かったのに」と、冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)のロケを惜しむ声も少なくない。

「同番組と同じく日曜の深夜帯に放送されている、姉グループ・乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(同)では今年4月、5週にわたって沖縄ロケのVTRを流し、メンバーがショートパンツ姿でゲームに興じる姿が映されただけに、日向坂46ファンの間でも同様の企画実施を期待する声が広まっていたようです。MCを務めるお笑いコンビ・オードリーのスケジュールとの兼ね合いもあるでしょうけれど、深夜番組の予算枠内でメンバー全員でロケすること自体が難しいだけに、『絶好のチャンスを逃した』『美脚躍るビーチ・フラッグ対決が見たかった!』と惜しむ声が寄せられたようです」(同)

『乃木坂工事中』では以前、メンバー全員でグアム・ロケを実施したこともある。先輩たちのようにヒット曲を出し続ければ、いずれは豪華な海外ロケが実施されることになるかもしれない。

日向坂46、“タコの日&ハグの日”にファン歓喜も、冠番組『日向坂で会いましょう』沖縄ロケを惜しむ声のページです。おたぽるは、アイドルアニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説